2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
05/31
2011 Tue
50歳でプロを目指す
と言っても、私のことではありません。

元巨人の桑田真澄さんが、
先週、ゴルフのプロのトーナメントに初出場したのですが、
結果は最下位。

しかし、50歳でプロを目指す!ときいて、
応援したくなりました。

今までは野球、そして今度はゴルフ。

いくつになっても、やりたいことに挑戦するのは
すばらしいことだと思います。


こちら

05/24
2011 Tue
情熱をもって取り組めるもの


yukiさんへのエール

君の仕事ぶりをみていると、
どこかに 「やらされ感」 がある。

まじめに仕事をしているが、
ここ一番で踏ん張れないのは
そのせいではないのか。

義務で仕事をこなすのではなく、
もっと情熱をもって取り組もう。

そしてそれが、
自分が世界一になれるものであれば
理想的だ。

自分が世界一になれるものに
情熱を持って取り組もう。

そうすれば、
必ずうまくいく。





05/06
2011 Fri
新しい生活
今月から、新しい生活が始まることになりました!

先日、新聞を読んでいたら、
”己を信じて歩んでいけばいい” というコトバがあり、

今の私に必要なのは、コレだって思いました。

といっても、そんなにたいそうなことは考えてないのですが(笑)

迷った時には、このコトバを思い出して
そして、応援してくれる人たちのことを思い出して
新たな道を歩んでいきたいなと思います。

04/19
2011 Tue
夏!
今週の週末は一気に夏!になりました。
が、今日の夜はまた寒くなり、冬を思い出す~。
4月の気候は不安定で、人生もそういうときがたまにありますね(笑)

さて、clever=かしこい
って、自分の中のイメージだと、賢いけど、ずるがしこいってイメージがあるのですが、
いいイメージの賢いってどんな単語なのでしょうか。

昔、アンジェリーナ・ジョリーの映画で (たしかトゥームレーダー2かな??)
smart girl ってセリフがあったのをおぼえてるのですが、
smartはどうなんでしょうか。

他にももっとあるようにも思うのですが、なかなか思い浮かびません。
何かあったらおしえてください^^;
12/24
2010 Fri
ハンバーグ&スパゲティランチ
ポンヌフ

クリスマスイブなのでS駅まで足をのばして女子ランチ。
おすすめだという、このランチは

ハンバーグ
スパゲティナポリタン
バターロール(パンもかなりおいしい)

かなりボリュームがあって、おいしくて
730円。
(写真がキレイにとれなかったけど・・。)

さらに、
コーヒーと手作りプリンがついて、1020円!

ホントはこっちのセットが食べたかったのですが、
1時間でオフィスにもどるために、ガマン(泣)

サラリーマンがたくさん来ていて、すごく混んでいたけど、
また行ってみたい。
隣の席のサラリーマンらしき人は、ひとりでセットのプリン食べてました^^ 
食べてみたい♪

味もお店も、ちょっと昭和っぽくて、なつかしい雰囲気でした。

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
