2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/03
2009 Tue
ロングマン英英辞典
先日、石渡先生のとってもエネルギッシュな英語マスターセミナーを受けて、
書きたいことはいっぱいあるんですが、
みなさんがブログで書いていらっしゃるように
有意義で、とても楽しいセミナーでした ! (あとでゆっくり書きたいと思います)

自分にできることからはじめようと、さっそく
石渡先生おすすめのLongman英英辞典を使ってみたら、
とってもわかりやすいです。 

前に別の英英辞典を使ってみたことがあったんですが、
私にはわかりにくかったんです。

で、英英辞典て難しいものだと思い込み、
やっぱり英和辞典のほうがいいなって思ってました。

が、石渡先生のお話をきいて、やっぱり絶対英英!と思い、使ってみると
Longmanはわかりやすくて、これなら使っていけそうです 

これからは、英和辞典を使わずに
Longman英英を使うことにします!

携帯にダウンロードできるというところにもとても心魅かれたんだけど
うまくできるかな☆
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■英語マスターセミナー
yukiさん、こんにちは!
ついに石渡先生の”英語マスターセミナー”に参加されたんですね!
ロングマン、最高です。
僕も、紙の辞書はもちろんのこと、自分の持っている電子辞書にはオックスフォードの英英辞典しか入っていなかったので、シルカカードのロングマンを購入して使っています。
参加してからそろそろ3ヶ月になりますが、ちゃんと石渡先生の教えを守り、英英辞典以外は使っていません。
効果の程ですが、だいぶwritingがスムーズになってきか感があります。
yukiさんも、英語脳(もうすでにyukiさんの場合は英語脳だと思いますが)を構築していきたいですね!
HUMMER | URL | 2009/03/03/Tue 15:27 [EDIT]
■HUMMERさん!
こんにちは!
はい、ついに石渡先生のセミナー行ってきました。
HUMMERさんの記事を読んでからもう3ヶ月もたっていたなんて ^^;
でもホント参加してよかったです。

HUMMERさん、継続してますね!私もガンバッてみます。
シルカカードなんてあるんですね、ちょっと調べてみます。
紙の辞書、重いので持ち運ぶのはタイヘン・・・
ちょっとしたスキマ時間にさっと見られるといいのですが ^^;)
yuki | URL | 2009/03/04/Wed 13:25 [EDIT]
■英英辞典
ついに石渡マジックの洗礼を受けたのですね!おめでとうございます!w
これでさらに英語の勉強がたのしくなりそうですね。

僕は2年位前から英英辞典での勉強をしていますが、慣れると欠かせなくなりますよ!日本語ではわからないニュアンスを知れるだけでなく、豊富な例文やイディオムは英和にはないものがありますからね。更なる飛躍、期待してます!

engman | URL | 2009/03/04/Wed 20:49 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/04/Wed 23:10 [EDIT]
■engmanさん
こんにちは。
初コメントありがとうございます(^^)

はい、ついに、です。engmanさんも英英派だったんですね。
まだ使い始めたばかりの私には、ロングマンを使いこなす体力が必要で、いつもよりつかれたりするんですが、じわじわと、体力がついていくのを感じてます(ホントかな?)

<日本語ではわからないニュアンスを知れるだけでなく

これは、私もすごく感じます。英和ではぴんとこない言葉も
英英ならわかりやすいです。

engmanさんは本を読むスピードが早いですよね。
私は、ゆっくりなんですが、
たくさん読みたいので、ちょっとスピードをあげて読みたいと思ってます。
yuki | URL | 2009/03/05/Thu 13:35 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
