2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
01/31
2009 Sat
レッドアイ
今日は朝から雨で、テニスも中止。
寒いので、暖かい部屋でゆっくり本を読んでました。

本にどんどん魅きこまれていって、気がついたらおなかがすいたのでセブンイレブンへ。

おつまみチーズとKirin一番搾りを買っていると、(お休みだしね^^)
「こんにちは~」と近くのbarのマスターから声をかけられました。

うゎ!
昼間にビールとおつまみを買っているのを知っている人にみられると
妙にはずかしい・・・

レッドアイを作ろうかなぁと思ってビールを買ったんだけど。

でも、レッドアイってビールとトマトジュースどっちを先にグラスにいれるんだろう。
せっかくだから、マスターにきけばよかった。

ちなみに私はビールをグラスにいれてからトマトジュースをいれてます。
今度会ったらきいてみます^^)

あったかい部屋で好きな飲み物を飲みながら本を読むのって
なかなか幸せです


Comment

管理人にのみ表示

■ちなみに
ビール好きのTommyです。

レッドアイの標準的なレシピはこんな感じでしょうか。
※もちろん好みはありますが・・・。
ビール - 1/2
トマト・ジュース - 1/2
セロリ
-好みにより、塩、コショウ、タバスコを加えたり、レモンを少量搾る。


作り方は先にトマト派が多いようです。
※まあこれも好き好きでしょうね。
トマト・ジュースを先にグラスに注ぐ。
ビールを注ぎ、軽くステアする。
マドラーのかわりにセロリを添える。

レッドアイ自体は、アルコール度数が低く、中味の組成からビタミンなどが
豊富なので、アルコールに弱い人などが好んで飲むことが多く、スポーツの後や夏の午後の喉が渇いた時にも適しています。なので、人に見られてもぜんぜん問題ないと思いますよ。

でも、レッドアイの言葉の由来が、二日酔いで目が赤くなったような人が好んで飲んでいたかららしいのでノンベエってぽいイメージがありますよね。
(ちなみに、仕上げにウォッカを入れるとレッド・バードというそうです。恐ろしい・・・。)


長文失礼致しました。




Tommy

新東京都民 | URL | 2009/02/01/Sun 03:34 [EDIT]
■新東京都民さん
ビール好きのTommyさん!

Recipe ありがとうございます!
さすがビール好きのTommyさんです。
タバスコ、セロリ・・・ 知りませんでした。

最近、レッドアイが私のお気に入りで、ときどき飲んでます。
いっしょに飲みに行くと夫はブラックアイを飲んでます。

スポーツの後にも適しているんですね。
今度、テニスの後にでも飲んでみますv-272
yuki | URL | 2009/02/02/Mon 13:28 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/02/Mon 22:13 [EDIT]
■こんにちは
ブログへのご訪問ありがとうございました。
TOEIC9900点超えなんてすごいですね。
私も今800点超え目指してがんばってます。
時々おじゃまさせて下さいね。
HappyFlowerPop | URL | 2009/02/05/Thu 12:52 [EDIT]
■yuki1126さん!
こんばんは~
今日はTommyさんとマーティンさんと3人で飲んできました!
いつも行っているお店は、なんとサッポロビールの中ジョッキが290円、曜日によっては190円(!)で飲めるんです。
ただ、仕事帰りのサラリーマンの憩いの場所となっている感じなので、女性が入るのは厳しいかも(タバコの煙がモクモクですし、ともかくにぎやか!)です。
また今年もみなさんで飲める機会があると良いですよねv-275
HUMMER | URL | 2009/02/06/Fri 02:09 [EDIT]
■HappyFlowerPopさん
コメントありがとうございます。
今はTOEICに特化した勉強というよりは、好きなペーパーバックを楽しんだり、好きな記事を英字新聞で読んだり、そんな感じで英語と接してます。

HappyFlowerPopさん、かわいいお名前ですね☆
また遊びにきてください。
yuki | URL | 2009/02/06/Fri 13:14 [EDIT]
■HUMMERさん
こんにちは~

Tommyさんたちと”いつも行ってるお店”があるんですね。 サッポロビール安いです! いっぱい飲んでしまいそうです。Tommyさんは、ビールやお酒のことに詳しいですよね。

え~っと、私はお昼休みにブログを見ることが多いんですが、2月のはじめごろから会社のPCでHummerさんのブログが突然みられなくなってしまいました。
なぜ?(ジャンルがかわったとか?) とショックなんですが、
なので家のPCでゆっくりみまーす。
yuki | URL | 2009/02/06/Fri 13:27 [EDIT]
■ふむう。
yukiさん、謎ですね・・・?
2月最初のあたりのアクセス数をチェックしたのですが、特に増えたり減ったりしていないですし、ジャンル?も特に変えていませんので、全く持って謎です・・・ふむう。

>>あったかい部屋で好きな飲み物を飲みながら本を読むのって
なかなか幸せです

素晴らしいですね、また飲みたくなりましたv-275
HUMMER | URL | 2009/02/07/Sat 22:49 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/09/Mon 09:13 [EDIT]
■HUMMERさん
謎です・・・
ITの気まぐれなのかもしれません。
そのうちまた見られるようになるかな?と思ってますが、
きょうもブロックされてしまいました。

でも家ではちゃんと見られるのでよかったです v-275
yuki | URL | 2009/02/09/Mon 13:46 [EDIT]
■隠しコメントさん
コメントありがとうございます。
そうだったんですか。私も参加したかったんですが、お会いできなくて残念です。またの機会を楽しみにしています。
yuki | URL | 2009/02/09/Mon 13:50 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/13/Fri 12:35 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
