2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/09
2008 Wed
adhere to
昔やった問題を(といっても今年の1月頃ですが) 今日たまたまやってみたら、当時解説を読んでもイマイチぴんと来なかったものが、わかるようになっていました。
ちょっとは体力がついたのかも。
しかし、当時の自分には、ちょっと難しい問題の気がします。

その問題は、今手元にないのですが、「接着剤を塗る前に」でapplyを選ばせる問題なのですが(正確にはingです)
接着剤という単語がずいぶんadhereに似た単語だなあ、って感じたんです。
adhere toって 固く守る、とか~に従う とか イマイチとらえどころがなくて苦手だったんです。
5月のTOEICでも一度選んでおきながら、別の選択肢を選びなおしてしまった苦い思い出があります。

で、きょうもう一度えいじろうで調べてみたんです。
そうしたら、いちばんに、接着するという意味があるんですね。
知らなかったです。 新たな発見でした。

昔やった問題にもどってみるっていうのも、いろんな発見があるものですね。

adhere toはトリプル模試のpart6にもありました。たしかTreadmillの話で、
fitness のroutineがなかなか続かない というようなstoryです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
