2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/29
2009 Thu
Federer vs Roddick
さっき終わったAustralian Open semifinals, ロディックが敗けてしまいました。
どちらも応援していたので、それはいいんですが、(と言いつつ、強いフェデラーよりなぜかロディックを応援したくなっているかも)

気になるこの試合、wowowに入ってないからテレビで見られない

英語学習者の私としては、こうなったらRadio!と思い、家に帰って急いできいてみました。
映像がないのは残念だけど、臨場感が伝わってきます。

・・・Roddick・・・ forehand ・・・・ Federer・・・ backhand ・・・ net・・・

頭の中で想像する映像と、ボールの音や、歓声が聞こえてきて、音だけの方がむしろ雰囲気がリアルに感じられて、心はメルボルン・・・ (^^;)

それに、興味のあることだと、わからないなりにも一生懸命英語を聞こうとしている自分を発見しました。
なんとなく聞き流している普段とちがって、まるでTOEICの試験場でListening Partを聞いているかのような集中力です(笑)

やっぱり、英語学習のモチベーション維持には、好きな分野で英語に接するのがいちばんですね☆


ところで、
家のテレビはアナログなんですが、いずれ見られなくなったらテレビなしの生活でもいいかな、なんて(私だけの意見としては)思ってました。

でも、テニスを見るならやっぱりテレビあったほうがいいかも。
それも、大きいテレビがほしいなぁ(^^)


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。