2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/28
2008 Sun
カラオケ
きのうは地元の友達と3人で忘年会の後、久しぶりにカラオケに。

さて、会社のメンバーとカラオケに行くと、誰かは最近の曲を歌ってくれたりするのですが、
仕事の関係でなく、それも同世代の友人とカラオケに行くと、
「最近の曲は知らない!」 から昔の曲ばかり歌ったり、
好きだけど歌えない曲に無謀にもトライしたり、自己満足しています。

私が歌った曲
 人生の扉 竹内まりや (TEX加藤さんの記事の影響かな)
 翼の折れたエンジェル 中村あゆみ(最近CMできいた気がする)
 青春の輝き I need to be in Love カーペンターズ (好きな曲なので無謀だけどトライしてみる)
 M プリンセスプリンセス
 世界でいちばん暑い夏  プリンセスプリンセス(この2曲は友達のリクエスト なつかしい)
 その他たくさん

友達が歌った曲
 LOVE AFFAIR サザン
 Oh クラウディア  サザン 
 夏の終わりのハーモニー
 Desperado イーグルス ドラマ華麗なる一族の曲(途中で演奏中止にしていた・・・)
 ぜんまいざむらい
 その他いっぱい

3人で2時間歌って、満足して帰りました。
のどが少しいたかったです・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■素晴らしいですね!
yuki1126さん、こんばんは!
Karaoke yesterday? That sounds fun!
プリプリ、懐かしいです!
大学の時にコンサートの警備のアルバイトをやりました!
夏だったので、プリプリのハッピを着せられました(笑)
多分実家にまだあるはずです。
「M」も「世界でいちばん暑い夏」も好きでした。

で、さてさて、いよいよ新年です、箱根駅伝ですね!
今年は久しぶりに生観戦には行かない予定です(観戦メンバーのリーダーの母校:法政が青学に敗れて出られなくなったため)。
yuki1126さんもテレビ観戦ですか?
今年は直接お会いして飲めて良かったです。
来年もまた、一緒にビールを飲みましょう!
それでは素敵な年末年始を!
HUMMER | URL | 2008/12/29/Mon 01:53 [EDIT]
■なつかしいですね~
『好きだけど歌えない』は、よくわかります!
そんな曲、ボクもたくさんあります。

”My Revolution" 渡辺美里が聴きたくなってきました。

rontaroo | URL | 2008/12/29/Mon 11:06 [EDIT]
■カラオケ
私は、大塚愛が大好きなので、歌ったりします(笑)。振り付けも覚えたいんだけど、最近はオバマスピーチにどっぷり漬かっていて、実現しそうにないです(苦笑)。
toeicmaniac | URL | 2008/12/29/Mon 17:13 [EDIT]
■よいお年を!
yuki1126さん

こんにちは。「人生の扉」、たまに聴きながら寝ています。年を取るのも悪くないって思える元気の出る曲ですよね。また聴きたくなりました。テニス、是非続けてどんどん仲間を増やしてくださいね。一生できるスポーツですから。寒くなってきたのでウォーミングアップは入念にしてください。ではでは。またお会いできる日を楽しみにしています。良いお年をお過ごし下さい。
TEX加藤 | URL | 2008/12/30/Tue 11:41 [EDIT]
■HUMMERさん
HUMMERさん、こんにちは!

えー、プリプリのコンサートのバイトをしてたんですね。プリプリのハッピを着ていたとは!
見てみたかったです(笑)

箱根駅伝、観戦行かないんですね。わたしも家でテレビ観戦の予定です。オーダーが発表されましたが、私の好きなy選手はどの区間を走るか当日までわからなくて、せっかく見にいくならy選手が走る姿を見たいですし・・・テレビで応援します。

来年もまたいっしょにビールを飲むのを楽しみにしてます^^)
今年はHUMMERさんに出会うことができてよかったです。HUMMERさんもよい年末年始を!
yuki1126 | URL | 2008/12/30/Tue 15:47 [EDIT]
■rontarooさん
rontarooさん、こんばんは!

<<『好きだけど歌えない』は、よくわかります!
そうなんです。サビの部分だけ急に自信持って歌っちゃったりします。

My Revolution、うちにもCDあります。
yuki1126 | URL | 2008/12/30/Tue 18:27 [EDIT]
■toeicmaniacさん
toeicmaniacさんが大塚愛を好きだとは意外な一面です^^; 振り付け付できいてみたいです。私は歌えないけど「わ~たしさくらんぼ~♪」 は好きでした。
yuki1126 | URL | 2008/12/30/Tue 18:31 [EDIT]
■TEX加藤さん
TEX加藤さん、こんばんは。

竹内まりやは人生の扉のほかにも、駅とか歌いました。(いっしょにいた友人がこの曲を好きでした) 来年も英語とテニス続けます。けがしないように気をつけますね。またいっしょにビール飲めるのを楽しみにしてます。そうそう、まるこちゃんにも会ってみたいです。
気をつけて帰省してくださ~い。よいお年を!
yuki1126 | URL | 2008/12/30/Tue 18:37 [EDIT]
■No title
yukiさん!

今年はいろいろと有難うございました。惜しむべきは、lang-8 の継続を途中下車してしまったことですね。ボキャビルにある程度目処がついたら、また再開したいと考えています。やりたいことありすぎるのもこまったものです。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を♪
kpinkcat | URL | 2008/12/31/Wed 20:26 [EDIT]
■kpinkcatさん
kpinkcatさん、あけましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私も、lang-8 の継続を途中下車してしまいまして・・・一時は毎日かくことを日課にしていたのですが・・・ 今年はまた復活させたいと思います。
それから、ペーパーバックを楽しみながらゆっくり読んでいたら、あまり進まないことに気付いたので、これからはもっとスピードアップしてがんがん読んでいきたいなと思ってます。
kpinkcatさんもいろいろやってらっしゃいますよね。私もがんばりまーす。あ、それからマラソンがんばってくださいね^^)
yuki1126 | URL | 2009/01/03/Sat 15:22 [EDIT]
■あけおめです!
あけましておめでとうございます!!
正月はいかがお過ごしでしょうか?

僕はまさに浜崎あゆみ世代なので、古いアルバムを聞くと懐かしいなと思います。

それじゃあ、またお会いしましょう!!
今年も宜しくお願いします。
syunn | URL | 2009/01/04/Sun 17:37 [EDIT]
■syunnさん
あけましておめでとうございます!

浜崎あゆみは、なぜか夫が大好きで、お正月に実家に行く車の中でずっとかかっていました^^)

syunnさんは今年は留学楽しみですね!楽しんできてください。
またお会いできるのを楽しみにしてます!
yuki1126 | URL | 2009/01/05/Mon 12:06 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
