fc2ブログ
2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
11/27
2008 Thu
大切なもの
きのう、携帯電話の画面のNovember26という文字をみるたびに、「今日は何かの日?」 と思ってました。ありふれた、いつもと変わらない普通の日だと思っていたけれど、今日になって、さっき、気付きました。私のハンドルネームの一部にもなっている11月26日は、ある人の誕生日だったんです。
「あ、そうか!」と思う一方で、気がつかなかったことがちょっとショックでした。”ある人”にとっては私が気付こうがそうでなかろうが、全く影響がないのですが。。。

最近、情報が多すぎて、うもれてしまいそう!と感じることがあります。
多いことが悪いことではないのですが、情報や、物事があまりに多すぎると、大切なものに気付かなくて、あとで気がついてはっとすることがあります。

人間は、そうしたくなくても絶えず変化していくものだから、興味がうすれてきたり、新しいことに興味をもったりします。 
そして、毎日は忙しい!

変わっていくことは悪いことではないと思っていますが、忙しい毎日の中で、大切なものを忘れないようにしたいな~と、缶チューハイを飲みながら、思ってました^^)

たいせつなものって、ふだん気がつかなくても自分のそばにあるんですよね。
私にとっては、このブログをはじめるきっかけをくれたHUMMERさんをはじめ、TOEIC学習仲間の存在もそのひとつです。

欲ばりな私は、もっともっとと思ってしまいがちですが、自分の持っているたくさんのたいせつなものに感謝して、毎日を過ごしたいなと思います。

そして、テニスの試合から学んだのは、プレッシャーは人にかけられているのではなく、自分でかけているということです。 

さて、今日飲んだ缶チューハイは、これです。

apple
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示

■No title
yuki1126さん、こんにちは!豆太です。
素敵な記事をありがとうございます♪
「大切なもの」って、本当、おっしゃるとおりですね。
必ずしも刺激的に目の前をチラつくわけではなくて、ふと気づくといつも寄り添っていてくれるもの、というイメージがあります。
yuki1126さんのハンドルネームになってくれた方に、Happy Birthday!
豆太 | URL | 2008/11/27/Thu 23:50 [EDIT]
■豆太さん!
豆太さん、こんにちは!

えーっと、ちょっと飲んでいたせいか読み返すとはずかしい気がするんですが、そう言っていただけるとうれしいです^^)
豆太さんの記事も、いつも素直で素敵だなと思ってました。
私じゃないけど、Happy Birthday!ありがとうございます(^^)
yuki1126 | URL | 2008/11/28/Fri 13:24 [EDIT]
■No title
yuki1126さん、こんにちは。私もいろいろな英語学習者の方と出会えてブログを始めてよかったなあと思っています。ブログ始めたばかりのときにyukiさんにコメント頂けて嬉しかった記憶が今でもありますよ。そういう一つ一つの楽しさや嬉しさでブログを継続できている気がします。yukiさんがテニスの世界に興味を持たれて嬉しいです。テニスで私が学んだ(今も学んでいますが)ことは本当に英語学習に役立っています。良く言われるのは、世界の上位数十人の選手と、ごく一部のトッププレイヤーは技術的には同じレベルで、違っているのはメンタルの強さだということです。テニスを始めて、是非本格的な試合に出てみてください。あの独特の緊張感はすごいですよ。それを乗り越えると自分が精神的に成長したような気持ちになりますし、すごく充実感があります。ではでは、これからもブログにお邪魔させていただきます。私はとりあえず明日のTOEICに全力投球です。
TEX加藤 | URL | 2008/11/29/Sat 09:27 [EDIT]
■TEX加藤さん!
こんにちは!TEX加藤さんのブログにコメントしたのは、私にとってとても興味深い記事で思わずコメントしたくなっちゃったからだと思います。たぶんTOEICのことよりテニスのことについてコメントしていた気がします(笑)
<<世界の上位数十人の選手と、ごく一部のトッププレイヤーは技術的には同じレベルで、違っているのはメンタルの強さだということです。
きのうテニスの雑誌を読んでいたら、クリスエバートさん(だったかな?)同じことを言っていました。そうなんですね。テニスの試合は、私がまだ初級者で、対戦相手がレベルが上だからいつも緊張するなーと思っていましたが、うまくなっても緊張するんですね。
テニスの上達と英語の上達には共通点があるなと思います。テニスの練習をしていると、TOEICの勉強をはじめたばかりの今年の1月頃を思い出します。なかなかできなかったけれど、やり続けているうちに、少しだけでも上達を実感することができて、楽しくなってきてまたがんばれたりして・・・
TEX加藤さんを知ったのはTOEICがきっかけでしたが、思いがけずテニスのことでいろいろお話できるのも楽しいです。テニスをはじめたことで、本当に世界が広がったなーと感じています。楽しいです。もちろんこれからも英語学習がんばっていきますので、そちらもよろしくお願いします。 明日のTOEIC&ラジオ、がんばってくださいね!
yuki1126 | URL | 2008/11/29/Sat 16:49 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!