2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/18
2008 Tue
クルム伊達公子さん
astarisk



有明のセンターコートで、クルム伊達公子さんの女子シングルスの決勝戦をみてきました!
全日本テニス選手権です。

はじめて行った有明コロシアムは、観客席に入るとコートがよく見渡せて、とっても気持ちいいです。
天気もよくて、席もコートのななめ上のいい席にすわれて、伊達さんがとてもよく見えました。

伊達さん、強い。 うまいです。
12年ぶりに現役復帰したという伊達さん。
伊達さんの挑戦は、同世代の私にとても勇気をあたえてくれます。

「自分で限界をつくらない」
やりたいなと思ったときにやってみる。
どこまでできるかわからないけど、とりあえずやってみる。

やってみるうちに、新たな目標がみえてきて
自分でもどうなっていくかわからないけど、それがまた楽しい、という雰囲気が伝わってきます。

そして、38歳の今の方が、テニスを楽しんでいる感じです。

帰りに、
会場にいっぱい並んでいるテニスショップをのぞいて、前から気になっていたラケットバッグを買ってきました^^)



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■「生」はビールだけじゃないんですね^^;
yukiさん!
伊達さんのテニス生で観戦されたのですね!すごい!私は3時からTVで見ました。録画だったので結果は知っていたのですが、本当にすごかったですね!余裕さえ感じられました。伊達さんのブログ
Always Smile http://ameblo.jp/kimiko-date
をよく見ていますが、素敵なだんな様の支えがあるからなのでしょうね。モナコと日本の生活素敵ですね。
pipy! | URL | 2008/11/18/Tue 17:35 [EDIT]
■yuki1126さん、
こんばんは!
テニス観戦、しかもビッグマッチ観戦、素晴らしいですね!
実は、僕は中学のときはテニス部に入っていました。
公式テニスではないのでダブルス(前衛と後衛に分かれる)だったのですが、テレビで夜中にウインブルドンとかをみてしました。
当時は男子テニスではマッケンローやボルグがピークを越えようとしていた時期で、ベッカーが超新星として登場。
女子は女王ナブロチロワがまだまだがんばっている時代で、グラフが出てきた頃でした。
しかし伊達公子ってホントに凄いですよね!
あと10年は現役でやれそうな体をしていますよね。
素晴らしいです!
HUMMER | URL | 2008/11/18/Tue 18:28 [EDIT]
■こんにちは
yukiさん、こんにちは。生で試合観戦されたんですね。私は今回はダイジェストでしか見ていないのですが、全盛時の試合はNYで生で見ました。昔は、サービスとボレーはそれほど印象に無くて、厳しいトレーニングで培ったフットワークと、天性のライジングストロークのリズムから繰り出されるストロークプレイヤーの印象でした。それが、今回は、ダブルスも優勝しましたが、ボレーを多用しているように見えました。近代テニスに対応しているところがすごいです。

それと、昔は気分屋なところがあったのですが、年を取ってメンタルの部分も明らかに向上されていますね。笑顔が輝いていました。昔はふてくされてやる気を失ったり、会見でもぶっきらぼうだったり、テニス協会を批判したりしていたんですよ。成長した陰には愛の力もあるでしょうね。

複数のテニス関係の方から同じ話を聞いたのですが、やはり復帰までには尋常ではないトレーニングを重ねていたそうです。38歳で復帰して全日本で優勝するわけですから、本当に尊敬しますし、力をもらった気がします。我々も同世代ですから、頑張らねばいけませんね。
TEX加藤 | URL | 2008/11/19/Wed 00:00 [EDIT]
■クルム伊達選手に、乾杯!!!
試合観戦、いいですねぇ。
思わず飛びついてしまいました。
「テニスボールの音だけが聴こえる」
テニス会場の雰囲気が好きです。

クルム伊達選手に、乾杯!!!


追伸
素敵なカバンですね。
タオルとかボールも入るのですね!

追伸2
ふふふ。
TEX加藤さんも情報通ですね。
白うさぎ | URL | 2008/11/19/Wed 06:28 [EDIT]
■pipy ! さん!
こんにちは!

観てきました!3時からTVも録画したかったんですが、タイマーがこわれていて使えなくて、家を出るときに録画ボタンをおしてきました。3倍速最大で6時間しか録画できないのはわかっていたんですが、とりあえず撮れるだけ撮ろうかな~と。
そうしたら家を出発した9時半から3時半まで録画されていて、30分だけビデオでみることができました。
生で観戦はとってもよかったですが、NHKだと解説付きで、それはそれでいいですね。
途中で急に切れてしまったので、がっかりしましたが;^^;

伊達さんのブログ、ありがとうございます!
<<素敵なだんな様の支え
そうですよね。 会場にだんな様もいらしていましたが、ほんとにそのとおりですね(^^)
女性の宇宙飛行士の山崎さんのだんな様もそうですが、妻を支えてますよね。
素敵です^^

生で観たら、なんだか伊達さんが好きになって、もっと応援したくなってきました。
yuki1126 | URL | 2008/11/19/Wed 13:57 [EDIT]
■HUMMERさん!
こんにちは!

え~!! HUMMERさん、中学のときテニス部だったんですか!びっくり。
HUMMERさんの新しい一面を発見しました(笑)

伊達さんのダブルスも(準々決勝かな?)観たんです。そのときはセンターコートではなくて、フェンスに人垣が2重ぐらいになっている隙間からみていたんですが、ダブルスもとってもおもしろかったです。 そして、伊達さん、ダブルスでも優勝してほんとにすごいです!

伝説の(?)マッケンローやボルグ、私もそのころテレビでみておけばよかったなぁ・・・
最近買ったテニスの雑誌にのっていたのでチェックしてみます。
yuki1126 | URL | 2008/11/19/Wed 14:08 [EDIT]
■TEX加藤さん!
こんにちは!

NYで生で観戦、いいですね。

<<今回は、ダブルスも優勝しましたが、ボレーを多用しているように見えました。近代テニスに対応しているところがすごいです。

そうなんです。私も詳しくわからないのですが、今回、伊達さんはけっこう前に出てきていました。テニスにも時代の流れがあるんですね。

昔は、そうだったんですね。 そう、今は笑顔が輝いていて、(勝つことがすべてだった)昔に比べて余裕を持っていて、楽しんでいる姿が伝わってきます。
クルムさんと結婚したことも伊達さんに大きな力を与えていますよね。
フィジカルな面でも、みえないところで厳しいトレーニングを積んでいたこと、ほんとに尊敬してしまいます。この先どこまでいかれるかわからないけど、楽しみだし、まだまだ挑戦してほしいなと思います。
yuki1126 | URL | 2008/11/19/Wed 14:28 [EDIT]
■白うさぎさん!
こんにちは!

試合観戦よかったです。

<<「テニスボールの音だけが聴こえる」
テニス会場の雰囲気が好きです。

他のスポーツにはなかなかないこの雰囲気、とてもいいのですが、今回はうしろに座っていたおばさん2人がずっとしゃべりっぱなしで、うるさかったです。 残念・・・

白うさぎさんもテニス好きなのでは??
このトートバッグは、テニスラケットがはいる大きなポケットがついていて、荷物がひとつですむのがGoodです。人気らしいです☆
ポケットがいっぱいついているので、タオルとかボールもはいると思います。

会場のテニスショップをめぐるのが、これがまた楽しくて、伊達さんのyonexのラケットのピンクのlogoがコートに映えて目に焼きついていたせいか、yonexショップでピンクのウエアを買ってしまいました。あとでHPをみたら、ダブルスで伊達さんとペアを組んで優勝した藤原選手が同じウエアを表彰式で着ていました。
yuki1126 | URL | 2008/11/19/Wed 14:45 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/19/Wed 18:16 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
