2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/10
2008 Mon
Book Shop
Dummies

私は本屋さんをぶらぶら歩くのが大好き。 だいたい一日一回は本屋さんをのぞきます。
TOEICの本や、ビジネスの本など新しく発売された本をぱらぱらみながら、いいなと思った本は買おうかなと思うのですが、”次に読む予定の本”が家にはいっぱいあって・・・ こまってしまいます。
順番通りに読んでいかれればいいのですが、そうすると、”今読みたい本”が ずいぶん先になってしまって、気持ちと、読む本にずれが生じてしまいます。

てんまさんのTOEIC漢方で次のような記事がありましたが、

<<アメリカ大統領選、終わりましたね。

Barack Obama 上院議員の圧勝という結末でした。

で、今日はオバマさんの勝利宣言のスピーチを
何度かBGM代わりにかけながら仕事をしています。

これ、コピーすると思うんですよ、私。


前に始めてた Steve Jobs さんのスピーチも
次にやろうかなと温めていた Oprah Winfrey さんの
スピーチも置いておいてになるかな。。。
(ここまで てんまさんのメルマガです)

最後の3行のような気持ち・・・
今読んでいる本も、次に読もうかなと思っていた本も、とりあえず、おいておいて、
この本が読みたい! 
みたいな。

そのときに読みたい本を読むのがいちばん頭に入ると思うし、楽しいと思います。

そうすると・・・次に読む予定だった本はいったい読む機会があるんだろうか???
なんて。
どうなっちゃうんでしょう。

写真の”Tennis for Dummies" は、表紙がとても楽しそう!ということもあって、Amazonで買ってみました。
ジョン・マッケンローの弟さんが書いています。
Tennisの初心者の本のようですが、
イラストがいっぱいあって、楽しく、そして読みやすいです。
いつ読めるかな??

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
