2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
11/10
2008 Mon
いも煮と "至福の贅沢"
shifuku

週末の朝、眠っていたら、ピンポーン♪と宅急便が・・・
なんだろう?と思って急いで出ると、


エビス 至福の贅沢 が抽選であたったようです。
びっくり!
夜になって早速飲んでみると、
超長期熟成というだけあって、年代物のウィスキーのような、濃厚な味わいです。


ところで、山形名物に”いも煮” があるというのを最近知ったのですが、
思いがけず、いも煮を食べる機会がありました。

imoni

里芋がとろとろに煮えていて、きのこ、ごぼう、ねぎなどの野菜もたっぷり。
寒い夜にはぴったりで、身体がとても温まります。
おいしい、というより、うまい!という表現がぴったりで、おなかいっぱいになるまでたっぷり食べました。
これも、至福の贅沢です (^^)

Comment

管理人にのみ表示

v-278
おはようございます。
ビールネタ最高ですね。
yukiさんの見事な飲みっぷりに感動しました。
HENTiA | URL | 2008/11/12/Wed 07:56 [EDIT]
■HENTiA さん
あれ~? ビール控えめにしてたはずなんですが・・・^^;
楽しくて、つい飲んでしまったんですよ、きっと(^^)
yuki1126 | URL | 2008/11/12/Wed 14:02 [EDIT]
■うらやましいー
yukiさん!

6缶もあたったのですね。おめでとうございます!いいなぁ。わたしも、ビールの当選は2回ありますが、予想しない宅急便の時「もしかして?」と期待しちゃいます。
琥珀YEBISUようやく買ってきました。今晩飲んでみますね。yukiさんは、「生」を飲まれたのですね。やっぱ違いますか?やっぱ、ビールは「生」ですよね←立場上「生」が飲めないのでへこんでます・・・。
pipy! | URL | 2008/11/15/Sat 14:53 [EDIT]
■キリン プレミアム 無濾過
yukiさん。こんばんは!
お久しぶりです。

今日は、おいしいビール飲みました。ビール党のyukiさんにご報告と思って。

キリン プレミアム (無濾過)です。
ネーミングにあるとおりホップの香りがしっかりしてます。苦くはないです。
しっかり冷やしたグラスで飲みましたが、ほどよい泡立ちでおいしかったです♪

まだ飲んでなかったらトライしてみてください~。

rontaroo | URL | 2008/11/16/Sun 23:40 [EDIT]
■pipy!さん!
pipy!さん! こんにちは。

そうなんです☆ 至福の贅沢、おいしいんですが、ちょっと濃厚で重いので、私としてはもうちょっとだけ軽い方が好みなんだけど・・・なんて思ってます^^;

琥珀YEBISU、ぜひ飲んでみてくださいね。
Malts Dark Bitterもおいしいです!
yuki1126 | URL | 2008/11/17/Mon 13:51 [EDIT]
■rontarooさん!
rontarooさん!

こんにちは。お久しぶりです!

キリン プレミアム (無濾過) 知らなかったです。
さっそく飲んでみます(^^)
グラスもしっかり冷やして飲んでみますね(笑)

教えていただいて、ありがとうございます!!
yuki1126 | URL | 2008/11/17/Mon 13:55 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
