2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/03
2008 Thu
英語で読書!の楽しみ
私は読書が好き。
週末に、気に入った本をのんびり読むのが楽しみのひとつでした。
コーヒー飲みながらだったり、缶ビール飲みながらだったり・・・
4月ぐらいからその楽しみも封印して、TOEICやってましたが、(どうしても読みたい本は読んじゃいますけど) 最近、英語で読書する楽しみを知ってしまいました。

はじめてTryした本は、これです!

rebecca


表紙がかわいくて、買ってしまいました!
まだ少ししか読んでいませんが、
読み始めると、ヒロインのレベッカの気持ちがとてもよく理解できて
どんどん続きを読みたくなります。
買い物好きの女の子はぜったい共感できるはず。

TOEICの勉強していたら、英語の文章を読むのが前ほど抵抗なくなって
思いがけず、こんな楽しみを味わうことができました。
前田先生も、いっぱい読書したほうがいいとおっしゃっているし、
ガンガン読んでいきます!
机にむかってする勉強とはまたちがって、
リラックスしながら、読めるのは楽しいです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■こんにちは~
こんにちは!blogとってもかわいいですね!
ところでこの本のシリーズ、私も以前から気になってるんです。表紙がかわいいのでジャケ買いしようかなと思ってたんですが、内容もおもしろいって評判ですよね!

私も洋書、ガンガン読んでみようかな~って思ってます

rinco | URL | 2008/07/05/Sat 23:39 [EDIT]
■rincoさん
rincoさん、こんばんは!

そうなんです、内容もおもしろいです。
さっそく2巻も買っちゃいました。
といっても、350頁もあるから当分かかりそうなんですけど。
yuki1126 | URL | 2008/07/07/Mon 19:53 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
