2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/22
2008 Wed
endorse
ちょっと前に読んだ新聞のこの記事

Republican Colin Powell endorses Obama Colin Powell, secretary of state in U.S. President George W. Bush’s first administration, has announced that he will be voting for Democratic candidate Barack Obama

endorse てわかりにくい単語だなと今まで思っていました。 調べると、裏書するって出てくるし。
でも、こういう使い方をするんだ、ってこの文を読んでよくわかりました!

そういえば自民党総裁選のときにも

The faction will not officially endorse Yuriko Koike in the election.
なんて記事がありました。


北京オリンピックで110MハードルのLiu Xiang選手が棄権したとき

A dozen advertisers signed contracts with Liu for endorsements in 2008, including Nike, Coca-Cola .

という記事がありました。このendorsements はコマーシャル出演とかそういう意味なのかな??


さて、TOEICの結果が発表になったんですね。
今回受けなかった私は、”お祭り” に参加できなかったみたいな、ちょっとさみしい気分です^^;

ところで昨日コンビニに行ったら、新しいビール(発泡酒)を見つけました。

Asahi Ginger Draft です

Ginger ときいて、モスコミュールを思い出し、さっそく飲んでみたんですが、
個人的には、 ん? でした。 不思議な味、 です。
缶のデザインはとっても気に入ったんですが^^;

ginger draft
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■AOACで調べてみると...
yuki さん

こんにちは、白うさぎです。
私の電子辞書(Cannon/ IDF-2200E)のAOACで
< endorse >を引いてみました。
日本語の辞書だと分かりにくい訳がついてますが、
英英辞典とかだとイメージ掴みやすいですよ。ご参考まで。


1) to say publicity that you support a person, statement or course of action

2) to say in an advertisement that you use and like a particular product
so that other people will want to buy it

3)to write your name on the back of a cheque
so that it can be paid into a bank account

4) to write details of a driving offence on sb's driving licence

白うさぎ | URL | 2008/10/23/Thu 09:24 [EDIT]
■白うさぎさん
こんにちは!
白うさぎさんからのコメント、すっかりAsahi Ginger Draftについてだと思っていたら、endorseについてだったんですね!

ほんとですね、英英辞典だとイメージがつかみやすいです。
Liu選手のendorsementsは、まさに2)の意味ですね。
今度から、日本語にするとわかりにくい単語に出会ったら、英英にあたってみます。
ありがとうございます!
yuki1126 | URL | 2008/10/23/Thu 13:56 [EDIT]
■今日はワインでした!
yuki さん

こんにちは、白うさぎです。
今日は、晩酌に井筒生ワイン(赤)を飲みました。
期待された、ビールの話でなくて、ゴメンね!
白うさぎ | URL | 2008/10/23/Thu 19:47 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/24/Fri 14:05 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/25/Sat 16:47 [EDIT]
■白うさぎさん
こんにちは。
コメントがおそくなってすみません。
ワインもお好きなんですね!
きっとお酒はなんでもお好きなのでは?^^
yuki1126 | URL | 2008/10/27/Mon 13:29 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
