2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/17
2008 Fri
GUINNESS
hguiness

実は・・・ ギネスビールってイギリスのビールだとばかり思っていました。
アイルランドのビールだったんですね!

My friend went to Ireland for a trip.
ギネスの生ビールがとてもおいしかったと言っていました。

ギネスビールのHPまで送ってくれて
おまけに、ギネスビールとエビスビールでHalf & Halfのつくり方などものっていて、
とってもとってもおいしそうです。

週末に飲みたくなってしまいそうです。

guinness
GUINNESS HP
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■アイルランド生まれ??
そうなんですね。ギネスはアイルランド生まれとは知りませんでした。勉強になりました♪
そういえば、アイルランドはイギリスとすごく仲が悪いんですよね。
アイルランドの銀行が国有化するときにEUではなくてロシアが資金注入していました。
rontaroo | URL | 2008/10/17/Fri 18:16 [EDIT]
■rontarooさん!
そうなんですよ。私も知らなかったんです。
アイルランドで生のギネスビール飲んでみたいけど・・・日本では飲めないのかな??
近所のスーパーには缶のギネス、おいてませんでした。前はあったはずなのに~^^;
rontarooさんも、たまにはGUINNESS飲んでみてくださいね。
yuki1126 | URL | 2008/10/18/Sat 17:37 [EDIT]
■I Love Guinness
yuki さん

こんにちは、白うさぎです。

私も、好きです。
トルクとかいんですたっけ、「コトン」ってやると
柔らかいアワが出来ますよね。

このアワを最初に飲んだとき、
カフェオーレみたいな味がして
とても新鮮で美味しかったのを憶えています。

それからはまりましたね。独特の風味。
ハーフ&ハーフも好きです。


白うさぎ | URL | 2008/10/19/Sun 00:34 [EDIT]
■白うさぎさん
こんにちは。

白うさぎさんもGUINNESSファンなんですね。
そういえば、ギネスのハーフ&ハーフは飲んだことがない気がします。
一時、トマトジュースで割って飲むのに凝ったことがあります^^
yuki1126 | URL | 2008/10/20/Mon 13:47 [EDIT]
■yuki1126さん!
はじめまして!HUMMERさんのブログからとんできました。というのも、実は本名が一緒なので(ばらしちゃいましたが^^;)親近感が沸いたからです。
TOEICのスコアもすごいですが、それよりビールの記事に目が行ってしまいます。実はビールに目がないのですが、主婦になってから第3のビール一辺倒でビールは何か特別な日の飲み物になってしまった感じです^^;
ギネスおいしいですよね。初めて飲んだのはアイリッシュパブというところでした。クリーミーな泡と少しぬるめ?のビールに!?となりながらも、こんなお風呂上りの一杯系ではなく、まったりと楽しむビールがあるんだと感動したものです。
私の拙いブログにも遊びに来てくださいね!
pipy! | URL | 2008/10/30/Thu 00:30 [EDIT]
■pipyさん
pipyさん、こんにちは!
そうだったんですね! コメントありがとうございます。pipyさんのブログには時々おじゃまさせていただいています。子育てしながらTOEICやってらして、えらいなぁと思ってました。
pipyさんもビール好きなんですね! 私は最近、書きたいことが英語のことよりもビールのことが多くて・・・ビールのブログになってしまいそうで、それでこのところ更新できていません^^;

ギネス、ほんとはきっと冷たくないんですよね。第三のビールは私も飲みます。金麦と、麦とホップが気に入っています。

また遊びに来てくださいね。(pipyさんは2つブログをお持ちなんですね!)
yuki1126 | URL | 2008/10/30/Thu 13:53 [EDIT]
■ありがとうございます!
yuki1126さん!

私のブログも読んでいただいていたとはしりませんでした。ありがとうございます。気が向いたらコメントを残していってくださいね!
そうなんです、ふたつブログもってるので更新が結構大変です!でも、片方は子育てブログなのでのんびりと書いています。

金麦、今1箱買ってあります。結構好きです。私の想像するところでは、yukiさんはバドとかあっさり系のより、麦芽系でしょうか?^^;)私はまさにそっちです。バドは飲んだ気がしません。。。エビスとかキリン・ザ・ゴールドとかモルツとかがいいですねぇ・・・。
ビールブログいいじゃないですか!また、更新を楽しみにしています。リンク張らせていただきました!
pipy! | URL | 2008/10/30/Thu 14:32 [EDIT]
■pipyさん!
はい、ブログにまた訪問させていただきます^^

麦芽系、そうかもしれないです。 少し前に発売になったキリンスムースはちょっと物足りなかったです。
キリンザゴールド、私も好きです。こんなふうに、あれがいい、これがいいとかビールの話をするのは、なんだか楽しいですね。

あと、琥珀系も好きなんです。
琥珀エビスとか、MALT'S DARK BITTERとか・・・
でもこういうのは限定が多いので、いつでも飲めるわけじゃないのが残念です^^;
yuki1126 | URL | 2008/10/31/Fri 13:30 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
