2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/06
2008 Mon
実はビール好き?
bg_kodawari.jpg


自分がビール好きかどうか意識したことはないのですが、実はビール好きなのかもしれません。書きたいことを書いていたら、自然にビールの記事が多くなってしまったのですが、でも、ふつうの日に飲む缶ビールでいちばん好きなのは、100円のいちばん小さいサイズの缶ビールなんです。 あのサイズがひとりで飲むにはちょうどいい^^; あまり売っていないのでレギュラーサイズのビールを飲むことが多いけど、半分くらい残ってしまいます。

外でみんなと飲むときは、もっといけます^^ 会社のメンバーで飲みにいったときに、英語しか話せない人がいると、ふだんは話しかけないのに、飲んで、気が大きくなって、自分も周りもびっくりするけれど、英語でどんどん話しかけてしまいます。 正しい英語かどうかなんてぜんぜん気にせずに・・・ お酒飲むのも、英語のレベルアップにはいいことかもしれませんね^^;

充実した一日が過ごせて、今日もがんばったなぁと思っておいしいビールが飲めると、それだけで幸せを感じます☆
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お酒と英語
目標言語(習得を目指して学習している言語)で話す際に
適量のアルコールを摂取すると
fluency にいい効果をもたらす、という話があります!
ポイントは「適量」というところです(笑)

昨日久しぶりに一人で缶ビール(発泡酒)飲みましたが
やっぱりお酒は誰かと一緒に飲まないとです。
酔っ払うと寂しがり屋さんになるので一人は結構つらいです。
ということで、yuki1126さん、一緒にビール飲みましょ?
あーひゃ | URL | 2008/10/06/Mon 20:55 [EDIT]
■あーひゃさん!
<<適量のアルコールを摂取すると
fluency にいい効果をもたらす、という話があります!

Oh、そうなんですね!それは非常に興味深いですね^^;

ビール飲みましょ☆ 一緒に飲むと、きっと「適量」ではなくなってしまうと思いますよ~
それでも大丈夫ですか~?(笑)
yuki1126 | URL | 2008/10/08/Wed 14:13 [EDIT]
■ビールカテゴリー!!!
yukiさん、こんばんは!
今更気づいたのですが、とうとうビールカテゴリーが誕生したんですね!
ちょっと今の僕には”ビール”ですとか、”飲み”という言葉はNGワードなのですが・・・
飲みたくなってきました・・・
飲みたい・・・
飲みたい・・・
飲みたい・・・
うーん、やっぱり我慢します(苦笑)
HUMMER | URL | 2008/10/11/Sat 22:45 [EDIT]
■HUMMERさん!!
ビールカテゴリー、気づいてくれたんですね!
そうでーす、HUMMERさんからrequest(adviceかな?)もらって、ビールカテゴリー作ってみようかなと思ったんです。

<<飲みたい・・・
   飲みたい・・・
   飲みたい・・・

fufu HUMMERさん、ふだんはあまりビールを飲まないと言っていたのでお酒好きじゃないのかな?と思っていたんですが、実はビール好きですね。 うれしいです!
もっともっとHUMMERさんを困らせる(?)記事を書いちゃいますよ^^;
あ、でもまじめな記事も書きますので、ブログにきてくださいね。

TOEICが終わった後、美味しいビールがきっと飲めますよ~
yuki1126 | URL | 2008/10/13/Mon 11:58 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
