2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
10/05
2008 Sun
上達したと実感するとき
何かをやっていて、いちばんうれしいのは、
進歩したなぁ、上達したなぁと実感できたとき。
ほんの少しだけでもうれしい。

今の自分がどんなレベルであっても、
たとえほんの少しだけでもそう実感できることができたら
すごくうれしい気分になる。

Comment

管理人にのみ表示

■そうですね!
何でもそうですが、たとえば英語でも筋トレでも、いきなり成果って感じないじゃないですか。
そしてあるときふと
「おー、こんなに理解できるようになってる!」
とか
「おー、こんなに重たいものが持てるようになった!」
って気づくんですよね。
そんなときって、ホント嬉しいですね。
同感です!
HUMMER | URL | 2008/10/05/Sun 20:33 [EDIT]
■No title
Yukiさん!

人それぞれ、いろいろな目標の違いがあれ、
上達を実感できたときというのはすがすがしいものがあります。
英語に限らず、なんでもそうですね。
そういうときって、ビールがおいしい、っしょ!?
kpinkcat | URL | 2008/10/06/Mon 00:19 [EDIT]
■HUMMERさん!
そうなんですよね。
英語でも筋トレでもスポーツでも同じですよね。
できる人にとってはなんてことないことでも、自分にとってはとっても嬉しくて、喜びを味わえますよね^^
そしてもっともっとやりたくなってくる~♪んですよね。
yuki1126 | URL | 2008/10/06/Mon 13:39 [EDIT]
■kpinkcatさん!
そういうときに飲むビールは至福のときですね☆
すがすがしい っていい言葉ですね。
kpinkcatさんはマラソン走りおわったとき、きっととってもすがすがしい気持ちになると思います(^^:) そしてビールもおいしい!
私もがんばらなきゃ^^
yuki1126 | URL | 2008/10/06/Mon 13:54 [EDIT]
■すごいなぁ
TOEIC900点とか・・・・・・言葉が出ないです。
えいごっち | URL | 2008/10/06/Mon 21:45 [EDIT]
■えいごっちさん
それはきっと、ビール飲んでリラックスして英語やってるからです^^;) hahaha
なーんて・・・
yuki1126 | URL | 2008/10/08/Wed 14:15 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
