2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
07/01
2008 Tue
単語集
私は、単語集をあまり使ってないのですが、
HUMMERさんが持っている、”きわめたん Advanced2700” を 持っています。

で、どうやって使っているかというと、
だいたい、
つかれたとき、寝ころびながら、とか、
夜寝る前に、ぱらぱら開いてます。

はじめて見る単語は「これはおぼえられない」というのは無視してとばしているんですが、
けっこう、「この単語みたことある!」っていうのにも出会うので、なかなか楽しいんです。
それも、お昼休みに、オンラインのニュースでみかけた!、とか
きのう読んだ”出まくり英文法”でたまたまみた!とか。
不思議と短い期間で同じ単語に遭遇することって、びっくりするほど多いんです。
2回3回とみかけると、それだけおぼえやすくなる気がします。

Comment

管理人にのみ表示

■記事内容とは異なることですみませんっ
yuki1126さん、こんにちは^^
すご~~い!カスタマイズされてますね~っ。
カウントダウンを見ると、9月も受験されるのですか???
色合いとか、すごくかわいいブログになってますねe-266
転妻koala | URL | 2008/07/03/Thu 17:28 [EDIT]
■転妻koala さん
転妻koala さん

こんばんは~
カウントダウン、色をピンクと水色まよってしまって、じゃ2つ作っちゃおう!ってことになっちゃったんです。9月のことはまだ考えてないんですが、せっかく2つあるので。。。
買い物してるときも、どっちも気に入って同じものを色ちがいで買っちゃうことがよくあるんです。

ブログをカスタマイズしてると、なんだか新しい家に引っ越してきて、時計を選んで、家具をそろえて、ようやく落ち着いた~みたいなかんじで 楽しいですね。
転妻koala さんのチャロもかわいいなーって密かにチェックしてたんですよ~
yuki1126 | URL | 2008/07/03/Thu 20:16 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
