2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/01
2008 Wed
きょうから10月!
sisters


今日から10月です。通勤電車で読んでいるShopaholic & Sisterももうすぐ読み終わります。だいたい1月に1冊(400ページ位かな?) 通勤電車で読んでいることになります。 しかしこの電車、「通勤電車の窓からみる景色のTop10」 がもしあれば、絶対ランクインするんじゃないかなと思うくらい景色がいいです。なので外を眺めたり、また読書したり、の繰り返しです。

そのほかにふだんやっているのは、英字新聞で気に入った記事を読むことです。
最近は、ビジネスの記事のほかにはTennisの記事を読んだりしています。
例えば今日は、
Teen Nishikori reaches second round inJapan
興味あることだとすっと頭にはいってきますよね。

さて、一度読んだ記事をprint outしていくつか保管していたんですが(たまに単語の意味とか書いてあります)それが、かなりたまってきました。
捨てようかな?
でも「この表現いいな」と思うようなsentenceをunderlineしてあったりするので、見直しすると忘れにくいかも。
なんて考えたりして・・・

しかし、毎日新しい出来事があって、興味をひかれる記事が新しく出てくるので
実際にはほとんど見直ししません。
引出一段がいっぱいになってきたので、思いきって全部捨てて、すっきりしちゃおうかなぁ。
悩むところです;^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■確認です。
yukiさん。メール送っていただけましたか?まだもらっていないのですけど。。。
rontaroo | URL | 2008/10/01/Wed 18:53 [EDIT]
■rontarooさん!
rontarooさん、すっかり遅くなってしまってすみません^^; 
今送りました!届いたでしょうか??
よろしくお願いします^^)
いつか行ってみたいです!
yuki1126 | URL | 2008/10/01/Wed 20:03 [EDIT]
■No title
Yukiさん

こんにちは。白うさぎです。
今日から、10月ですね。
食欲の秋、読書の秋、ブログの秋です。

今回のTOEICを良い機会として、ブログ立ち上げました。「読書なんてチョロ2です」と言います。
まだ2つしかタイトルはありませんが、内容のあるものを作っていきたく思います。

Yukiさんのブログをリンクさせて頂きました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

追記
今日から、私も "The Perican Brief "/John Grasham を読み始めました。
PeiguinのGRで読んでみて面白かったので、いよいよ原書版です。
GR版は、よく纏まっているなと感心します。原書版も楽しいです。
白うさぎ | URL | 2008/10/01/Wed 22:02 [EDIT]
■白うさぎさん
ブログ開設おめでとうございます。
後で訪問させていただきます。
yuki1126 | URL | 2008/10/02/Thu 13:15 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
