2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/17
2008 Wed
virtuous circle
kpinkcatさんが、テニスのことについて virtuous circle だねとcommentをくれました。
virtuous circle  好循環
vicious circle 悪循環 は、マーケットや経済の記事でときどき見かけますが、
この2つ、両方vで始まるし、とても似ていておぼえにくいなぁと思ってました。
kpinkcatさんのおかげで、しっかり確認できました!

今日、なるほど!と思った言葉
wine and dine 接待する 飲み食いする 大いにもてなす(Mikasa Food)

これは、てんまさんの英字新聞のメルマガから知りましたが、これなら覚えられそうです。


さて、これからSteve Jobsさんのspeechを練習します^^)
これは家でないとできない・・・人前でできる前田先生はほんとにすばらしいです。
Jobsさんのspeechにある
There is no reason not to follow your heart.
いいことばだなぁ、と思います。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
