2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/30
2008 Mon
6/29 学習記録
トリプル模試3の2回目がおわり、Part4の復習です。
しかし、やってから1週間たっていて、もう1回ききなおしながら復習しないと、内容を忘れてます。
週末に3回チャレンジの1回目、2回目をやって、そのあとのWeekdayで復習をしようとすると、
復習が終わらないまま次の週末を迎えてしまい、どこまで復習したかわからなくなっています!!
今までの中で、復習漏れがぜったいあるはず・・・危険です。

トリプル模試、かなり手応えがあります。Part4もなかなか難しいです。
フードプロセッサーの問題では、gourmet が go may って聞こえるし、
南極探検ゾーンの問題では、Antarctic Snowcatを苦し紛れに A large animal を選んだりしてます。
Vehicleは暖かい って理解してたはずなのに。。。

でもきつかった分、なんだか愛着がわいたので、これから気に入ったものを音読してみようと思います。

ちなみに Part4のスコアは
1回目 19/30(すごいまちがえてる)
2回目 25/30
です。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■yuki1126さんへ
yuki1126さん、こんばんは!「トリプル模試3」、僕もだいぶ愛着がある本の中の1冊です。

>>トリプル模試、かなり手応えがあります。Part4もなかなか難しいです。
フードプロセッサーの問題では、gourmet が go may って聞こえるし、
南極探検ゾーンの問題では、Antarctic Snowcatを苦し紛れに A large animal を選んだりしてます。
Vehicleは暖かい って理解してたはずなのに。。。

南極探検の問題は、ちゃんと聞きとれているはずなのに、何を言っているのかあまりよく分からなかった覚えがあります。「乗り物の中は温かいから大丈夫ですよー」と確かに言っていましたが、"Antarctic Snowcat"が何なのかは、結局3回チャレンジ法の2回目(復習)まで分かりませんでした(苦笑)

>>でもきつかった分、なんだか愛着がわいたので、これから気に入ったものを音読してみようと思います。

そうなんです、簡単にやり終えることができるような本は、なかなか心には残りませんよね。僕の場合、
・直前模試3回分
・トリプル模試2
・K/Hシステム
などは、かなりきつかった思いがあるので、印象深いです。
yuki1126さんの思い入れのある本は何ですか?
HUMMER | URL | 2008/06/30/Mon 22:42 [EDIT]
■HUMMERさん!
HUMMERさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

私の思い入れのある本は、
・直前模試3回分
・トリプル模試3
なんです。
というのも、他の問題集をいくつか持ってはいたのですが、HUMMERさんや他の方がブログで上の2つをやりながら内容についていろいろ語っているのをみていたら、自分もやりたくなっちゃったんですね。
で、まず直前模試をやって、そのあとトリプル模試3にとりかかりました。トリプル模試3は問題が3冊に分かれていてうすくて軽いので、持ち運びに便利で、ドトールとか外で解くときに重宝しました。(HUMMERさんのマックみたいですね)

公式問題集も1から3までそろえたのですが、手を付けないうちに5月のTOEICがきちゃったんです。
その分、この2冊をくりかえしやったので、愛着がわいてます。けっこうボロボロです。
話題の(?)K/Hシステム は、近い将来の楽しみ(ん?でもけっこうきつそうですね)にとっておいてます。
yuki1126 | URL | 2008/07/01/Tue 21:28 [EDIT]
■HUMMERさん
ブログ、リンクさせていただきました!
というか、今までリンクしていたつもりがされてなかったんです。。。
yuki1126 | URL | 2008/07/02/Wed 20:17 [EDIT]
■yuki1126さんへ
こんばんは!リンク1番乗り、本当にありがとうございます!ブログの操作に関しては、最初のうちは、なかなか戸惑ってしまいますよね。テンプレのときみたいに、また何かありましたら遠慮なくおっしゃってくださいねー
HUMMER | URL | 2008/07/03/Thu 00:22 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。