2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
08/20
2008 Wed
夏のイベント!
前田先生とHUMMERさんが企画してくださった交流会に参加してきました!
私は、みなさんとお会いするのははじめてで、期待と不安でドキドキしながら永福町にむかいましたが、
ずっと会いたかった人に、やっと会えた! みたいな交流会でした。

参加された皆様、
本当に楽しく、また有意義な時間を過ごすことができ、感謝しています。
そして、すばらしいメンバーの人たちと時間を共有できたことを嬉しく思います。

でも、
何より、

楽し~い!!

会でした。
何年かぶりかにボーリングをしたり、私は土佐犬さん、atussyさんと同じグループでしたが、土佐犬さんがストライクばかり出すので、あっという間に順番がまわってきて、私達のグループはいちばんにゲームが終わりました。
そのあとの中華は、2つのテーブルに分かれましたが、どちらのテーブルも、リラックスして楽しい雰囲気でした。
私達のデーブルは、ほとんどTOEICと関係ない話題で盛り上がっていましたが、前田先生、HUMMERさん、土佐犬さんたちがいる隣のテーブルからは時々、「part5は・・・」とか「part1は・・・」
と言った声が聞こえてきました。

終電ぎりぎりまで飲んで、あっという間の11時間でした!
みなさん、本当にありがとうございました。またお会いできる機会を楽しみにしています。


さて、翌日は、もう一つのイベント、第140回TOEICのインターネット発表です。
見たい気持ちと、見たくない気持ちの両方で、ドキドキしながら結果を見ると、
ガーン、下がってる!

L450, R435 TOTAL 885 でした。(みんなみたいにうまく貼り付けられない・・・)

今回も900点台をとりたいと思っていたので、ショックです~
が、しかしその一方で、
前回の900点越は、まぐれなのでは? と心のどこかで思っていた部分があったので、
今回900点近いスコアがとれたことで、ちょっとほっとした想いもありました。
必ずしも、まぐれではなかったのでは・・・??

なんて、ほんとは安心してちゃいけないんですが、まだまだ伸びる余地はいっぱいあるわけだし、
英語に接しているのが楽しくなってきたし、英語がわかるようになって世界が広がるというのは、いろんな意味で本当に楽しく、うれしいです。
またがんばりまーす。

Comment

管理人にのみ表示

■再会
koalaさんと再会(と言っていいのか?)できてよかったですね。ボウリングは、対照的にボクのチームは遅かったです。土佐犬さんみたいな超人がいなかたので。また遊びましょう。
そうそう、順調に読書を楽しんでいるようで何よりです。そうやって楽しんでください。
前田 | URL | 2008/08/20/Wed 22:19 [EDIT]
■前田先生
はい、おかげでkoalaさんとついに再会(?)できました。
ボーリングは、しばらく腕が筋肉痛になりましたよ。もう治りましたが。でもとっても楽しかったです!

最終に乗り遅れそうになりましたが、ぎりぎりセーフでした。東京タワーにのぼるためにはいていったスニーカーのおかげです。
yuki1126 | URL | 2008/08/21/Thu 13:38 [EDIT]
ご挨拶が遅くなり大変申し訳ありません。先日は有難うございました!ようやくお会いすることができ、大変嬉しかったです。終電も間に合ったようで、ホッとしています。それから、TOEICお疲れさまでした!次回は僕も受ける予定です。Yukiさんと同様に、多読(それと多聴)を基本にしながら、英語力がどこまで上がっているかを確認しようと思っています。多読については、Yukiさんが楽しそうに取り組まれていることに大きく影響されているのですが、やっぱり、ハマりますね。「勉強」している感覚は全くないのですが、英語に触れる時間は過去最高を上回りそうです(8月)。
それでは、またお会いできる機会を楽しみにしています。今後とも、宜しくお願い致します。

atussy | URL | 2008/08/22/Fri 02:49 [EDIT]
Yukiさん
先日はありがとうございました(^^)
楽しかったですね~♪
食事が同じテーブルだった人には、
まりこのテンションに、だいぶひかれてしまったんじゃないかと心配してます(*_*;
いつもはかなりおとなしい人間です^^;
これからもよろしくお願いしますネ☆
まりこ。 | URL | 2008/08/22/Fri 03:12 [EDIT]
■atussyさん!
こんにちは。先日はありがとうございました。こちらこそご挨拶がおそくなり申し訳ありません。
いろいろとお話でき、とても楽しかったです!ipod touchについてもいろいろ見せていただき、新たな発見がたくさんありました。これからもatussyさんからはいろいろ刺激をもらいたいなーと思っています。
またお会いできる機会を楽しみにしています。H-line会も楽しみにしてます。
yuki1126 | URL | 2008/08/22/Fri 13:39 [EDIT]
■まりこ。さん!
こんにちは。先日はありがとうございました!
食事のテーブルでは、まりこ。さんといっしょで、ほんとに楽しかったですよ~ ちょうど私の正面にいたまりこ。さんが、赤ワインを飲みながら「たのし~い♪」って言っていた姿が忘れられません(^^)
ちょっと飲んだときのまりこ。さんは、また一段とかわいいです。そんなまりこ。さんとまた一緒に飲めたらいいな!って思ってます。
yuki1126 | URL | 2008/08/22/Fri 13:49 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/25/Mon 20:25 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/26/Tue 22:06 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/28/Thu 13:47 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/01/Mon 13:04 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/01/Mon 17:14 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
