2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/19
2011 Sun
TOEICとゴルフの共通点
マッチプレイは除いて、ゴルフは、テニス等とは違って、特定の相手と戦うスポーツではなく、
自分との戦い、スコアとの戦い、という気がします。
そこが、TOEICとの共通点だと思います。

そして、もうひとつ。
ゴルフもTOEICも韓国強いですね。
私は、韓国の選手のような冷静なゴルフをしたいと思ってますが、
TOEICも、冷静で、そして、熱くがんばりたい(^_^)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■TOEICとゴルフの共通点
こんにちは。 古い記事に初コメです。
GOLFもTOEICも自分との戦い、スコアとの戦い‥。 斬新な着眼点が面白いです。 GOLFはそこそこ、TOEICは初心者で苦戦してます。 イクフン、超リアル模試、特急シリーズ、新公式問題集と回しているのですが、結果はイマイチ。 来年1月に7年振りに受験予定です。 孤独にな戦いはまだまだ続く。。
kaka | URL | 2011/11/16/Wed 16:32 [EDIT]
■kakaさん
初コメントありがとうございます。
この記事を書いた時期は、7月のTOEICを目指していたころで、ゴルフにも夢中でした。
懐かしい記事にコメントありがとうございます。

>GOLFはそこそこ
うらやましいです^^

TOEICは990(と言ってみたい)
GOLFは99
目指してがんばります。
yuki | URL | 2011/11/16/Wed 20:17 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
