2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/16
2011 Thu
恐るべし Part5
じっくり取り組むイメージのあるPart7にくらべて、
Part5は、ちょこっと時間のあいたときや、Part7に、つかれたときなどに
気軽に取り組みやすいパート。

ところが、これがなかなか手強い。
すらすら解いていったつもりで、答え合わせしてみると、
意外にまちがっていたりする。。
足をすくわれる。   (余談ですが、足元をすくわれるだと思っていた汗)

それも、以前は何の迷いもなく正答を選んでいた問題で、
おもいきりまちがえていたりする。

洋書を読むのは好きな私は、Part5のような問題ができなくても
充分洋書は楽しめるので、こういう問題は、実は苦手だった。

恐るべしPart5。
TOEIC2時間のうちで、かける時間は
だいたい 15/120 だけど、しっかりやらなくては~

しかし、どれだけやっても、知らない問題が出たら、正解を選べるのかわからないのが、
他のパートとちがって、Part5のこわいところな気がする。




ブログのタイトルどおり、だんだん、
TOEIC!学習記録 
らしく、なってきました^^;

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
