2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/27
2011 Fri
TOEIC 私の楽しみ方
TOEIC_20110521183403.jpg

Part5&6を3回分解き終えてしまったので、
今回はPart7へ。

ふだんTOEICは時間との戦いですが、
今回わたしは、好きなだけ時間をかけていいことにしました。
とってもぜいたくな解き方です。

設問を読まずに、まず問題分を全部読んで、
そのあと、質問を読んで問題を解くというやり方。

TOEICは英語を英語のまま理解できれば
日本語を介在させなくても解ける試験。

ただ、今回は英語を訳すことにちょっとこだわりました。
というのも、私は翻訳が苦手。

うまく言えませんが、翻訳するということは、
自分が理解できるだけではなく、
第3者に日本語で伝えられないといけないのですが、
私にはそれがとっても難しいのです。

今回は、解説の日本語訳を
問題を解くのに必要ないところまでじっくり読みました。

花田先生の訳は、さすが上手だなぁと思いました。

そうこうしているうちに、
新しい問題集がアマゾンから届いて・・。
それは次回また報告したいと思います

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。