2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/21
2011 Sat
とっても久しぶりなTOEIC勉
すごく久しぶりにTOEIC学習やりました。

使ったのはこの本。

TOEIC_20110521183403.jpg



まずは取り組みやすいPart5からスタート。
はじめは、集中力がなかなか続かず、時間がかかったのですが、
だんだんとペースがもどってきました。

Part5&6の52問×3セットを2回やりました。

Part6の最初の問題は、求人広告に応募する件に関する問題。
これは、転職活動をするときに、そのまま使えそう

TOEICの模試本は、こんなふうにも活用できるんですね。(←思いがけず、新たな発見)

TOEICに登場する単語や問題は、実用的なものが多いことに
改めて気付きました。

問題を解いて、
2回目は問題文や選択肢を、問題に関係ないところまでじっくり読んで、
解説をじっくり読んで。

そして英語学習以外にも活用できる。

この本をじっくり味わって、活用しようと思います^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
