2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/04
2010 Sat
竹内まりや コンサート♪
竹内まりやさんの10年ぶりのコンサートに行ってきました
席は、前から4列目というステージからすぐ近く。
仕事モードから、あわただしくコンサート会場に着くと、
華やかな雰囲気に気分も昂揚してきました。

最初の曲、家に帰ろう♪が流れてきて、
あ~、なんだかとっても幸せな気分♪ になりました。

歌や、トークをきいていて、
あのときあの場所で出会えたという出会いをとっても大切にしてること、
一瞬をたいせつに、そして1日1日をたいせつに過ごしていきたい
というメッセージを感じて、
そのとおりだなぁと思いました。

私が、このコンサートに来れたのも、きっと縁があったんですね。

私の大好きな、”象牙海岸” もきけて、感激 
(最初の方なので、ちょっと声が出てないかなって心配になりましたが、そのあとは大丈夫でした。)

山下達郎さんも、ステージで参加していて、おもしろかったです^^

なんだかとっても前向きな気分になる、
元気の出るコンサートでした。(元気を出して もよかった~) 
そして、自分のできる範囲で、自分のペースで
好きなことをやっていく、
そういうのってすごくいいな♪ と思いました。

アンコール前の最後の曲は、
やっぱり
人生の扉
すごく心に染みました。

そしてアンコールでは、
不思議なピーチパイ~September もきいて、
とっても満足のコンサートでした。

まだまだもっといろんな曲を聴きたかったのですが、
とってもいいコンサートで、楽しい、幸せな時間を過ごすことができました。 
音楽って、やっぱりいいなぁと思います。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■行きたかった~
コンサート情報をチェックしていないので、知りませんでした。私のiPodに英語の教材と一緒に竹内まりやさんのアルバムが何枚か入っています。ときどきSeptemberを聞いています。
つんつるてん | URL | 2010/12/04/Sat 20:30 [EDIT]
■つんつるてんさん
そうでしたか! つんつるてんさんも竹内まりやファンだったんですね。
私たち世代かもうちょっと上の世代のお客さんが多かったです^^ 
いいコンサートでした。Septemberもよかったです!
yuki | URL | 2010/12/05/Sun 10:34 [EDIT]
■よかったですね~
この時期の竹内まりあさんのコンサートっていいですね。
チェックしていませんでした。私は♪駅がとても好きです。歌詞と疑似体験をしたことがあるから、あのときの映像がジーンとよみがえってきたりして、遠い昔のことですけれど。音楽力ってすごい、人を元気にするしポジティブにしてくれるから。
先月は井上陽水さんのコンサートに行ってきました。イントロとともに思い出がよみがえってきて、これまたはなまるでした。
 あかつきちか | URL | 2010/12/05/Sun 22:34 [EDIT]
■家に帰ろう
私も、この曲大好きなんですよ。
バックボーカルの達郎の声が聞えてきて、
結構目立ってるんですよね!
TOKYO-FMで山下達郎さんの番組があって
ゲストでまりやさんが来るときがあるんです。
このときは、タジタジで面白いです。
いいなあ。達郎のコンサートはだいぶ前から狙っているのですが、なかなかチケットが手に入りません!

白うさぎ
白うさぎ | URL | 2010/12/07/Tue 12:28 [EDIT]
■あかつき ちかさん
こんばんは~。 コメントおそくなってすみません。
”駅”コンサートでも歌ってました。いい曲ですよね。私も好きです。

<歌詞と疑似体験をしたことがあるから、あのときの映像がジーンとよみがえってきたりして、遠い昔のことですけれど。

それはステキな体験です^^
井上陽水さんもいいですね。そういえば、あかつきさんは他にもジャニーズとかコンサートいっぱい行かれましたよね。コンサートってほんとにいいなって思います♪
yuki | URL | 2010/12/11/Sat 20:00 [EDIT]
■白うさぎさん
おひさしぶりです~コメントおそくなってすみません^^

まりやさん&達郎さんは、おもしろかったです。今度日曜日のTOKYO FMきいてみようかな(まだやってるんですよね??)
生の達郎さんをみたのは初めてで、ちょっと得した気分です♪
達郎さんのコンサートも楽しそうですね。
yuki | URL | 2010/12/11/Sat 20:05 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
