2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/07
2010 Sun
継続してみる♪
テレビをつけたら、全日本大学駅伝をやっていて、
これは熱田神宮から三重県の伊勢神宮まで走る駅伝。

何気なくみていたけど、走っている姿を見たり、ゴールするときはやはり感動があって、
がんばるってことはすばらしいことなんだなぁと素直に思わせてくれました。

最近は、ほかにも感動することがあったりして、
継続することって大切なんだなぁって思います。
私は・・、というと、目の前のことをこなすことばかりにバタバタしていて
ちょっと反省

私のまわりには、がんばってる人たちがいっぱいいるので、
私もがんばるぞ~ ってキモチになってます。
そしてすぐに結果の出るものを求めるのではなく、
こつこつと継続して、今やってることの結果が
少し先になって現れるような努力をしてみたくなってきたんです。

少しずつでもゆっくり、長く継続して、そして楽しみながら
やっていきたいと思います。
英語も、仕事も、趣味も。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

yukiさん、こんにちは。
継続、って案外大変ですよね。
慣れてくると途端に手を緩めたり、違うことをやりたくなってしまうから。。。(私だけかも)
少し先のゴール目指してお互い頑張りましょう♪
豆太 | URL | 2010/11/07/Sun 21:18 [EDIT]
■続ける
yukiさん、こんにちは。
「全日本大学駅伝」、私はがっつり見ちゃいました(笑)。
GWのオフ会の時に盛り上がった佐久長聖高校出身選手は今回も大活躍でしたね。

>少しずつでもゆっくり、長く継続して、そして楽しみながらやっていきたいと思います。
>英語も、仕事も、趣味も。
ホントにそうですね!
yukiさんの新しい仕事への取り組みはとても刺激になりました。
肩の力を抜いた自然体で楽しみながら長く続けていけるよう頑張りたいです。
AKKO | URL | 2010/11/08/Mon 17:02 [EDIT]
■豆太さん
豆太さん、こんばんは!

>慣れてくると途端に手を緩めたり、違うことをやりたくなってしまうから。。。(私だけかも)

私もそうなんです。最初はちょっぴり楽しいし、がんばる自分が好きだったりするんですが(笑)。
これからは、すぐに結果が出なくても、目先のことだけにとらわれず、
継続していけたらいいなとおもってます^^;
yuki | URL | 2010/11/08/Mon 20:53 [EDIT]
■AKKOさん
AKKOさん、こんばんは!

AKKOさんも駅伝みたんですね。佐久長生活躍してましたね。
箱根も楽しみ♪

仕事はまだまだ緊張してて、肩の力しっかり入ってます(笑)
昨日は夢にも出てきました(汗)
早く肩の力ぬいて、がんばりたいです~

でも、いいことも。オフィスの周りを歩いてみると、エビスバーの他にも
行ってみたくなるようなお店をいくつかみつけました。
ちょっとずつ探検してます♪
yuki | URL | 2010/11/08/Mon 21:03 [EDIT]
■ほんとうに
yukiさん、こんばんわ。
まわり道してもいいから、最後はゴールにたどりつきたいですね。昨年に比べて今年はなまぬる生活でした。
継続って大事ですよね。この記事を読んで刺激をうけました。うば桜ガールとしてもうすこしだけがんばってみようと思っています。
冷えてきました。風邪などお召しになりませんように。
あかつき ちか | URL | 2010/11/14/Sun 19:01 [EDIT]
■あかつき ちかさん
あかつきさん、こんばんは。

>この記事を読んで刺激をうけました。

いえいえ~、あかつきさんにはいつも刺激をいただいてます^^
うば桜ガールってなんだかかわいいんですけど、
さくらがーるはどうでしょう。
さくらガール募集☆(笑)

寒くなってきたので、あかつきさんもあったかくしてくださいね!
yuki | URL | 2010/11/17/Wed 20:52 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
