2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/11
2008 Mon
ipod, iPhone
今日は仕事にいくときに、ipodを忘れてしまいました。たぶん、きのうfitness clubに行ったときにそのままbagの中に入れっぱなしになっています。
ipodがないと、なんだか心許ない感じがします。携帯を忘れたときもそんな気分になるのですが。

さて、TOEIC漢方107号で、てんまさんが、今回だけ特別に、リクエストに応えて
Can iPhone infiltrate Japan's mobile tribes?
について問題を作ってくださいました。(てんまさん、ありがとうございます!!)
問題があると、記事の読み方もより真剣になります。
今回は知らない単語がいっぱいありました。

infrared 赤外線の
cloistered 俗世間から離れた
fad 一時的流行


他にもいろいろあるんですけど、記事を読みながら、iPhoneについていろいろ学びました。
youtubeが見られるのはいいなぁ、とか
日本にはストラップをつける習慣があるけど、欧米の人たちはそうじゃない、とか。

で、私もiPhone使ってみたい気持ちはとってもあるんですが、私に使いこなせる?? 
素直な気持ちを言えば、今使っている携帯とipodはしばらくそのまま使いながら、
新しいiPhoneがほしいなー、ってとこなんですが、
そうすると、荷物が増えるし、携帯料金も2倍かかるし、難しいなぁ。
帰りにビックカメラの前を通ったら、iPhone 3G用のケースがたくさん売っていました。
かわいいケースがいろいろあって、ほしくなっちゃうな
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■こんばんは!
iPhone は魅力的ですよね。
僕はiPodtouchを使っていますが、それでも、iPhoneに乗り換えたくなるくらいです。touchもiPhoneも、使い勝手が驚くほどいいですよ。

まず、従来型のiPodと、touchとの違いは、、、
①touch panelの操作性
②動画がみやすい
③internetができる(但し、無線LANのaccess pointがないとダメ→外出時には殆ど使えない)
ということで、僕は、podcast, youtube, DVD, 自作英語note, 全てをtouchの中に入れて活用してますよ

それで、touchとiPhoneの違いですが、電話が追加されて、さらに、上の③に書いたinternet接続環境が、(touch比)劇的に変わる訳です。touchは外出時のnet接続が殆ど期待できませんでしたが、iPhoneになると、これが解消されます

僕はAppleやSoftbankの回し者ではありませんが、iPhone3GのPresentationを、僕のBlogに入れているので、もしご興味あればどうぞ。多分、日本上陸の頃にupしています

Jobsのspeech, 気に入って頂けたようですね。
あのspeechは、Obamaのvictory speechと双璧をなす、僕のお気に入りです
atussy | URL | 2008/08/12/Tue 01:07 [EDIT]
■atussyさん
こんばんは!
そうなんですね。 ますます魅力的です。
iPhone3GのPresentation、しっかりチェックさせていただきました。これはJobsの話し方もゆっくりで、わかりやすいですね。
これも気に入っています。

ところで、お昼休みによく行く本屋さんの洋書コーナーにはatussyさんの好きなObama氏の本がいちばん目立つところにおいてあります。
yuki1126 | URL | 2008/08/12/Tue 20:04 [EDIT]
■ちょっと長めでしたね。。。
yuki1126さん
あの記事はいつも使っている記事に比べて少し長めでした。でも興味のあるものは平気で読めるんですね。不思議なもんです。

Steve Jobs さんのスピーチ、私も今、コピーしてます。まだ5合目くらいですかね。頑張りましょう。


atussyさん
はじめまして。

Obamaさんの victory speech がお好きなんですね。私は1回、部分的に聞いた位なんですが、またどこかで探して聴いてみたいと思います。

Steve Jobs さんのスピーチの次は Obama さんの victory speech をコピーしてみましょうかね。
てんま | URL | 2008/08/15/Fri 12:18 [EDIT]
てんまさん、こんにちは。
あの記事、確かに少し長めでしたが、苦にはなりませんでした。
Sreve Jobsさんのスピーチ、ここ2,3日できてないんですが、がんばります。
yuki1126 | URL | 2008/08/16/Sat 14:21 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
