2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/12
2010 Mon
kindle life♪
キンドルを買ってからそろそろ1ヶ月。

最初はなんだかもったいなくて外に持っていけなかったけど、
それだとあまりにもキンドルで読書する機会が少ないので、
今ではガンガン通勤に持って行っています。

はじめは、ちょっと距離があったけれど、
キンドルと過ごす時間が長くなるにつれて、だんだん愛着を覚えてきました。

キンドル、楽しいです

眼に優しくて読みやすいし、薄くて使いやすい。
最初は想定してなかったけど、
夜眠る前に、寝転びながら読めるのも楽しい。
寝ながら読むにもちょうどいい大きさ。

そして、キンドルがあれば、
いつでも好きな本が買える&すぐに届くという安心感。
コレ、いいですね。

さて、kindle lifeを楽しんでる私ですが、
実はipadも気になる・・。
電子書籍としては、ipadのiBooksより、kindleの方が優れてるようだけど、
キンドルを使い始めたら、ipadもほしくなってきた。

いろいろ、調べてみようと思います 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

yukiさん、
あまり記事にされていないので挫折したのかと思ってましたがキンドルやってたんですね^^;

でも、ipadの方がカラーだし、いろんな機能があって良いと思いますよ。
是非、ipad買ってください。

そして、余ったキンドルは・・・・・
OJiM | URL | 2010/04/12/Mon 22:43 [EDIT]
■こんにちは
yukiさん、こんにちは!
kindle、快適そうですね♪

>眼に優しくて読みやすいし、薄くて使いやすい。
ここ、とてもポイント高いです!
私の中で『画面を見る=疲れる』という固定観念があったので・・・

また追加レポート楽しみにしています!(次回はiPadだったりして 笑)
豆太 | URL | 2010/04/13/Tue 12:50 [EDIT]
OJiMさん

>そして、余ったキンドルは・・・・・
さて、どうしましょう(笑)

キンドル楽しいんですが、持ち歩くようになって気付いたのは、どこかに忘れたり、なくしたりしたらちょっと大変そうです。あまりにも簡単に本買えちゃうし・・。それと電車乗り降りする時,手に持ってると落としそうでこわいかな~。

ipadはカラーだし、楽しそうでワクワクします!
でも電子書籍として使うなら、
通勤に持ち歩くにはちょっと大きいのと、寝転びながら読書は難しい気がして、やっぱりキンドルも必要かなって思います^^;
もし、買ったら(未定ですけど)レポートします!
yuki | URL | 2010/04/14/Wed 20:01 [EDIT]
豆太さん

そうなんです。PCを見てると眼がとってもつかれますが、キンドルは疲れなくて読みやすいです。それに薄くて、紙のペーパーバック、特に分厚いものは、まったく買いたくなくなってしまいました。紙の本も好きなんですけど。
実は落とすのがこわくて、電車で立ってる時はペーパーバック、座ってるときはキンドルって、両方持ち歩いてたんですが、あるとき重くてやめました(笑)

あと、キンドルは画面が反射しないので、南国のビーチリゾートで読書もできそうです。ipadは太陽の光に反射して、海辺で読書はもしかしたら難しいかもです。
またレポートしますね!
yuki | URL | 2010/04/14/Wed 20:14 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
