2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/27
2010 Sat
TOEICカレンダー
PCを立ち上げると現れるTOEICカレンダー。
なかなかかわいいこのカレンダーを見ちゃうとToday's Lessonを素通りできなくなります。
今ではすっかり日課となりましたが、
カレンダーとはいえ、リスニングはちょっと緊張して、真剣に耳を傾けてしまいます。
でも、次の日にハナマルがもらえるのもうれしいです 

3月になってから何日か問題をやってない日があるけれど、
さかのぼって、問題を解けたらいいのにな~。
それと、リスニングって2回きくことができるのかな。
でも、実際のTOEICは1回だから、やっぱり1回しか聞いちゃいけないですね。

さて、このTOEICカレンダー、私のBirthdayに黄色のマルがつけられています。
なぜだろう。みんな自分の誕生日にマルがつくようになってるのね。すごいな~ そんなわけないよね~
と思いながらもあまり気にせずにいたのですが、
TOEICの申込締切日だったんですね 

明日の問題も楽しみです 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

お久しぶりです。
ブログのイメージが変わりましたね。
ハナマルがなかなか貰えなくてつらいのですが、パソコンを立ち上げると見えるので、習慣化してきました。
リスニングは、もう一度ボタンを押せば2回でも3回でも聞くことが出来ますが、解答してからにしてます。
また、時間があるときは、問題解答後に、最初の問題を書き取ってみたりしてます。
Roger | URL | 2010/03/27/Sat 17:01 [EDIT]
■Rogerさん
Rogerさん、こんにちは。お久しぶりです!
テンプレート、ちょっとかえてみました^^ でも右上のストロベリー&ベーグルは同じなんですよ。
Rogerさんは、セミナーに積極的に参加したり、英語楽しんでますよね。
いつもいい刺激を受けています。
TOEICカレンダーは、リスニング、何回でもきけるんですね。今度、こっそり聴いてみます(笑)
ちなみに今日の問題は、聴き取れたけど、短くて、こういうのってかえって難しいですv-356
yuki | URL | 2010/03/28/Sun 11:06 [EDIT]
■はなまるは「なると」みたい
 yukiさん、こんにちは。
TOEICカレンダー、カレンダー全体がラーメン鉢で、はなまるが「なると」、二重○や一重○が「ネギの小口切り」や「わかめ」みたいでいいですね。あのシステムになじめず、単語問題なんかバーを消さないでおしまいにすると不正解になってしまうし、大変でした。こうやって化石になっていくのかもしれません。
 昨日本屋さんでマンガでわかる物理「力学編」を買いました。いまのところ1章しか読んでいませんが、マンガのコマ数が多くて説明も簡単なようで最後までいけそうです。これがクリアしたら同じシリーズで「微分・積分」に入る予定です。文系の人間でも仕事に必要ならやるしかない。今まで周囲の人に無条件に聞いてきましたが、今年度は少しだけ大人になって、自分でできることはやってみます!
本屋さんで買い物するって、いくつになっても(!?)楽しいものですね。
あかつき ちか | URL | 2010/03/30/Tue 18:26 [EDIT]
■あかつき ちかさん
あかつきさん、こんにちは。
ラーメンですか!なかなかおもしろいです。
ところで、物理に、微積分と、すっかり理系女子になりつつありますね。私は物理は苦手でしたが、数学はちょっと好きでしたよ♪

>本屋さんで買い物するって、いくつになっても(!?)楽しいものですね。
私も本屋さん、大好きです。行くだけでわくわくします。
yuki | URL | 2010/04/01/Thu 13:05 [EDIT]

Track back
TB*URL

■人気英語教材リスニングパワー】30日聞き流すだけ!2000人以上の日本人がバイリンガルに変身!
 30日聞き流すだけ、今まで聞こえなかった英語の音が  耳に入ってくる感覚を体感...  [続きを読む]
元祖無知の知 2010/03/30/Tue 16:10
copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
