2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
02/09
2010 Tue
思わず作りたくなる・・
life_20100209114828.jpg life2.jpg




今日ようやく出会ったこの本。
”青春のたまごやき”とか ”おとなもこどもも好きな焼きそば”とか、料理の名前の付け方がとっても楽しくて、思わず作りたくなる料理ばかりなんですが、

それだけではなく、
HPを見てみると、

http://www.1101.com/life_iijima/index.html

こんなふうに作る過程が写真で詳しくのっていて、
こんなのがほしかったんです。かなり感動です。


この魅力的なレシピたちのうちから、なにをいちばんに作ろうか・・。

実は、心にきめています 




Comment

管理人にのみ表示

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/09/Tue 12:29 [EDIT]
■隠しコメントさん
実は、いろいろ目移りしてます。v-356

これくらい覚えておきなさいね、の肉じゃが
あらゆるフライ
ごちそう納豆
おかあさんのホットケーキ etc・・・

意外なところで、想い出のフルーツサンド、
これ、大好きです。
今の季節だったら、いちごたっぷりのフルーツサンドが食べたいです^^
yuki | URL | 2010/02/09/Tue 14:13 [EDIT]
■いいですねぇ
 yukiさん、こんばんは。
本よさそうですね。英語同様に料理も基礎知識が必要だと思います。
写真が多いのもわかりやすいですものね。
前回のメールでお皿とかアレンジの仕方のお話がありましたが、器の果たす役割も侮れませんよね。白いお皿や黒い器にひかれます。白はお料理の彩が鮮やかなときによさそうですし、黒は文字通り引き立て役になってくれるので、彩が地味めなときに活躍しそうです。できればテーブルセンターや小花のアレンジもいいかな、なんて夢はどこまでも膨らんでいく私なのでした。



あかつき ちか | URL | 2010/02/10/Wed 20:30 [EDIT]
■あかつき ちかさん
あかつきさん、こんにちは。
そうですね、器によってお料理もだいぶちがいますよね。
気に入った器に出会うと、すごく欲しくなってしまいますが、でもどんどん増えちゃうし、と考えちゃったりします。今はルクルーゼの鍋の新色にとっても心ひかれてるんですが、もう既にルクルーゼはいくつか持っていて、ガマンしてるところなんです・・。とってもキレイな色なんですよ♪
yuki | URL | 2010/02/12/Fri 11:50 [EDIT]
■はじめまして!
yukiさん、弊ブログにコメントをいただきありがとうございました。

「LIFE」HP、即ブックマしましたよ~。
献立名が萌えますね。特に「せがれよ、元気出せ!の牛丼」なんかが。(笑)

よろしかったら相互リンクをしていただけませんか?

今後ともよろしくお願いします。
ジャスミン・リュー | URL | 2010/02/12/Fri 21:54 [EDIT]
■No title
どれ作るんですか?w

てか、このサイトわかりやすいですね!!
いただきです。
Tatsu | URL | 2010/02/12/Fri 23:43 [EDIT]
■ジャスミン・リューさん
コメントありがとうございます。
料理のなまえにストーリーがあっていいですよね。
わたしは・・、料理が好きというより、料理が好きそうな自分が好きで(笑) 実際はにがてなんです・・。男性でも女性でも料理上手なひとは、あこがれてしまいます。でも、うまくできると、いいにおいがしてきて、幸せ感じますね。

リンクの件、もちろんOKです。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
yuki | URL | 2010/02/13/Sat 12:11 [EDIT]
■Tatsuさん
>どれ作るんですか?w

えっと、まだちゃんと作ってないんですが、この間とても寒い夜に、LIFE2にのっている「ひとりぐらしのけんちんうどん」 をヒントに、けんちんうどん作りました。ちょっとかぜ気味でしたが、体があたたまりました。「大家族おでん」もあったかそうでおいしそう。
yuki | URL | 2010/02/13/Sat 12:26 [EDIT]
■リンクありがとうございました!
>料理が好きそうな自分が好き

(大笑)わかるわ~、そういうの!
正直で好感もてます、ぷぷぷ。

ジャスミン・リュー | URL | 2010/02/13/Sat 22:09 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/14/Sun 15:51 [EDIT]
■ジャスミン・リューさん
こちらこそ、リンクありがとうございます。

あはは。ちょっと正直過ぎですね(笑) こんな私ですがどうぞよろしくおねがいします^^;
yuki | URL | 2010/02/14/Sun 16:52 [EDIT]
■隠しコメントさん
こんにちは。コメントありがとうございます!!
季節の移ろいを感じる言葉をきいて、ちょっと雅な気分になりました。

この本、見ていただいたんですね! おにぎりってシンプルだけど、なんだかほっとしますよね。それにおいしい。私はけっこうよくおにぎり食べてます♪ 自分で作るというよりは、買ったおにぎりが多いんですけど(笑) 今朝はさけのおにぎりを食べました。

ぜひぜひおにぎり食べてくださ~い。 きっとおいしいです!
yuki | URL | 2010/02/16/Tue 12:58 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
