2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/08
2008 Fri
Steve Jobs
以前、atussyさんのブログで紹介されていた、
Steve Jobs' 2005 Stanford Commencement Address
をまだ全部みていなかったので、今日見てみました。
これです。



この間、Icon: Steve Jobs, The Greatest Second Act in the History of Business を買ったので,
その日本語版をちょっと立ち読みしておこうかなと思ってお昼休みに本屋さんに行ったんです。
ただ、日本語版はとても厚くて重たいので、そばにあった「スティーブ・ジョブズ神の交渉力」
を読みました。買おうかな?と思ったけど、きっと読む暇ないので、30分でぱぁっと読んじゃいました。
読んだら、このスピーチがとても見たくなったんです。

見てよかったです。
1つ目の connecting the dots もとってもいいけれど、
3番目の
<Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. Don't be trapped by dogma — which is living with the results of other people's thinking. Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice. And most important, have the courage to follow your heart and intuition. They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.
が、心に響きました。

ところで、全く考えてなかったのですが、iPhone がほしくなってきました。
でも、
①私にはちょっと大きいかな? & 使いこなせるかな?
②今持っているipodが、コンパクトだし、色も気に入っている
③今使っている携帯に特に不満がなく、使い慣れている
という理由で迷っています。
今はwhite と black しかないようですが、将来、他の色も発売されるのかな? ipodのような。

でも、いずれ、買ってしまうかもしれません。
理由は、curiousty
使ってみたいから。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
