2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/09
2010 Sat
スタート!
今年の目標、やりたいことのひとつは、
ニューヨークに出張で行く! ということです。

今、私がいる環境では直接的にはそういう機会がないので、
たとえば、
関連会社や、ちがう部署に異動する とか
今いる環境で、今までとは別の新しい仕事をする とか
どういう状況で実現することになるのかわかりませんが、
実現するまでの過程が楽しみです。ハート

あるいは、
出張の場所が、ニューヨークではなくてサンフランシスコになるのか、ロンドンになるのか
行く時期が今年ではなく来年になるのか
それは今の時点では未定です。

といっても、これは勝手に私が決めてるだけのことなんですが・・。(笑)

さて、海外に行くとなると、
今年の5月でexpireになるパスポートも更新しなきゃいけないし、
ビジネスで海外に行かれるだけの会話もできるように準備しておかなきゃいけないし、
やらなきゃいけないことって、いっぱいありますね !!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■決めるって大事ですよね!
Yukiさんこんばんは。
自分で決めるって大事ですよね。
気持ちを文字にするって、具体化することですし、意志あるところに道はあるっていうのもあるし。実現を目指して準備あるのみですよね。応援していますよ。
 私も上半期にはとあるスピコンに出場する、そのためには原稿をちゃんと書い恩師何人かにチェックしてもらい、最後はネイティブチェックを受ける、そして暗記をして入賞するぞ~と鼻息荒くやってみます。
 楽しくなってきましたね。おたがいにファイト!!! 
あかつき ちか | URL | 2010/01/09/Sat 20:54 [EDIT]
■No title
yukiさん、
こんにちは!

yukiさんといい、↑のちかさんといい、前向きでパワフルでいいですね。
金井さやか先生がよくおっしゃっているけど、自分の目標を見える化して
みんなに宣言するのっていいことだなあと思います。

そう考えると自分も「TOEIC○○○点」とかばっかり言ってないで、もっと夢のあることを宣言すればよかったかなあと思ってます・・。
OJiM | URL | 2010/01/10/Sun 15:55 [EDIT]
■応援してます!!
yukiさん、 初めまして。
こんにちはi-236

海外出張が目標なのですね。
具体的な目標を決めて取り組むことって大事ですよね。
応援してます!!

「どういう状況で実現することになるのかわかりませんが、
実現するまでの過程が楽しみです。」

私はその過程を「え~できるかな??」
と思いがちですがi-238
楽しみながら私も進めると良いな。
こはるうた | URL | 2010/01/11/Mon 11:23 [EDIT]
■あかつき ちかさん
あかつきさん、こんにちは。
応援ありがとうございます!意思あるところに道あるっていいコトバですね。

>私も上半期にはとあるスピコンに出場する

あかつきさんもがんばってますね!目標に向かってちゃんと段階をふんでやってらっしゃいますね。入賞目指してがんばってください。応援してます!
yuki | URL | 2010/01/11/Mon 18:28 [EDIT]
■OJiMさん
OJiMさん、こんばんは。
ちょっと夢のありすぎな、大胆な目標宣言してしまいましたv-356
実現するかどうか今の段階ではわからないけど、
まず、自分をそのきにさせてしまおう! って勢いで、書いちゃいました。
そのためにはどうするか・・
これから逆算して考えなきゃいけないです。
OJiMさんのように具体的なResolution、これから考えます^^;
yuki | URL | 2010/01/11/Mon 18:33 [EDIT]
■こはるうたさん
こはるうたさん、こんばんは。初コメントありがとうございます!

>海外出張が目標なのですね。

応援ありがとうございます!!
えーっと、このところ、しばらく海外へいってなくて、行きたいなと思ったのと、
NYは好きな街だし、エネルギッシュだし、金融の街でもあるので、Business Tripする機会があるといいなと思ったんです。実現させたいです。

よかったらまたブログに遊びに来てください!
yuki | URL | 2010/01/11/Mon 18:40 [EDIT]
■出張でNYなんてかっこいいです
NYへ出張の目標、いいですね。私にとってもやはりNYは特別です。
私は数年前に突然にその夢をかなえることができました。
事前のメールでのやりとり、agendaの確認などいろいろと大変です。

夢を実現させるためにはその可能性のある部署にいることも必要ですが、
そういう仕事があって上長がその仕事を誰にまかせるかを考えるときに
彼女(彼)なら大丈夫、と思わせるように実力もつけてないといけませんね。

夢がかなえられるように応援してます。
つんつるてん | URL | 2010/01/21/Thu 22:11 [EDIT]
■つんつるてんさん
>私は数年前に突然にその夢をかなえることができました。

NY出張の夢をかなえた人からコメントいただけると、実現できそうな気がします!
つんつるてんさんのブログにもあった入門ビジネス英語は、ぴったりだなぁと思いながら、まだ始めてません・・。 これから、がんばっていきます^^;
応援ありがとうございます!
yuki | URL | 2010/01/23/Sat 21:35 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
