2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/18
2009 Fri
単語特急
tango.jpg


機が熟したら、またTOEICの問題集をやってみようかなぁと思っていましたが、
なかなか機が熟さなくて・・。汗
でも、思いがけず、単語特急をやってみることになりました。

そもそも私は、TOEICはPart1からPart7までまんべんなくやるのは得意じゃないけれど、
できるできないは別にして、Part5の問題集を解くのは大好き 絵文字名を入力してください

お昼休みに本屋さんへ行って毎日Part5の問題集を立ち読みして解いたり、
通勤電車で中村澄子先生の緑本をやって一喜一憂したり、
前は、やってました。

Part5のいいところは、(というか好きなところは)
・問題を解いてすぐに答えがわかる。
・まとまった時間がとれなくてもできる。
(あまり大きな声で言えませんが)立ったままPart5の問題を解くと、つかれるので、自然に速く答えを選ぶようになる。
・同じ問題集を何回も繰り返すのはとっても大事。 だけど、やったことがない、まっさらなPart5の問題をやってみるのは、すごくワクワクしてしまう。
・1問まちがえても、次は絶対正解をえらぶぞ!って気になれる。

単語特急をやっていたら、忘れかけていたそんなことを久しぶりに思い出しました。ハート

もしかして、私ってやっぱりTOEICが好きだったりするかも てへっ☆

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■こんばんわ
yukiさんへ
単語特急、今までに3回目を通しましたが、間違えるところはほぼ同じなので
まだまだですね。
時間の細切れにできるのが最大の利点ですね。私的にはパート5を解くのが好きですが、語法の知識が欠けていることを痛感しています。
出るボキャブラリー990のディクテーション2回目がほぼ終わり、3回目のディクテーションはやめて音読に切り替えるつもりでいます。あとは新聞を読んだり、意見を投稿したり、勝手気ままであり、しかも地味めな勉強です。
リスニングの題材はドラマにしたかったのですが、人から借りたディケンズのDavid Copperfieldをとりあえず2巻、新年にかけて見ようと思っています。
 プリンスエドワード島、いいですね。行くのなら夏ですかね。21世紀のアンに会えるかも知れませんよ。
あかつき ちか | URL | 2009/12/19/Sat 00:06 [EDIT]
■ふふふ
明日間違えたら後悔するかもしれないですよ。
頑張って下さい。
主催者 | URL | 2009/12/19/Sat 05:14 [EDIT]
■はじめまして。
コメントははじめましてです。
さやか先生の公開録画でお会いしたRogerです。

まっさらなPart5のワクワク感ってありますよね。

でも、明日の夕方までに単語特急を仕上げないと
いけませんので、必死です。頑張ります。

これからもよろしくお願いします。
Roger | URL | 2009/12/19/Sat 08:38 [EDIT]
■あかつき ちかさん
こんにちは!
単語特急、もう3回やられたんですね。私はようやく1回目が終わりました。これからもう1周します^^
あかつきさんは、ディクテーションやったり、リスニングやったり、いろいろ勉強されてるんですね。私は、自分の好きなことだけやっていて・・・ たまには他のこともやってみようかなと思ってます。いろいろ参考にさせてください。

さて、これから続きをがんばりますv-237
yuki | URL | 2009/12/19/Sat 13:25 [EDIT]
■主催者さま☆
こんにちは!
実は週末はのんびり読書でもしようかなぁ などと思っていたのですが、思いがけず, こういう事態になりました^^
TOEICの前日より勉強してるかも(笑) でも特急シリーズやる機会をあたえてくれて感謝してます v-355 
yuki | URL | 2009/12/19/Sat 13:32 [EDIT]
■Rogerさん
こちらには初コメントありがとうございます!
あのときは、楽しかったですね。

まっさらなPart5のワクワク感、大好きです。

>でも、明日の夕方までに単語特急を仕上げないと
いけませんので、必死です。頑張ります。

そうですね。私はこういう機会がないと、なかなかやらないのでいい機会かもしれないです^^; 楽しく、がんばりましょう!

yuki | URL | 2009/12/19/Sat 13:38 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
