2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/15
2009 Tue
仮定法の倒置
ちょっと苦手な仮定法も、こういう文に出会うとすごくわかりやすい。

Osim, the man who would be leading Japan to next year's World Cup had he not been forced to step down because of the stroke he suffered in December 2007, pleaded for some perspective following Friday's final draw that saw his old team grouped with the Netherlands, Cameroon and Denmark.



こういう文を見つけると、ちょっとうれしくなる びっくり

英語、もっとがんばろうって気になります。スマイル

Osim warns Japan should keep perspective
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No title
yukiさん、
ありがとう、わたしのきじをいんようしてくれて。
ずいぶんながいじかんがたちました、わたしがにほんをはなれてから。
にもかかわらず、わたしのことをおぼえてくれているひとがいることはよろこびです。にほんだいひょうチームはつよいあいてとたたかうだけでなく、にほんこくみんのきたいにこたえなければならないのでたいへんだとおもいます、わたしは。

みちのそばで、ジェフがJ2にこうかくしたのはほんつですか!わたしはそれをしんじることができません。
おしむ(代筆OJiM) | URL | 2009/12/15/Tue 22:34 [EDIT]
■おしむ監督
おしむ監督、こんにちは。
コメントありがとうございます!それも日本語で。
そうですね、日本を離れてからずいぶん時間がたってしまったんですね。
オランダ、デンマーク、カメルーン、みんな強いですが、日本がんばってほしいです。
それから、ジェフは、来年戻ってきてくれるんでしょうか。
こちらも、がんばってほしいなと、期待してます。

OJiMさん
代筆ありがとうございました。ひらがなだけの文章って、書くのタイヘンそうです^^;
でも、次回またオシム監督からメッセージが届いたら、また代筆よろしくおねがいします! 
yuki | URL | 2009/12/16/Wed 12:24 [EDIT]
■No title
yukiさん、

一箇所誤訳がありました。
誤)By the way → みちのそばで
正)By the way → ところで

お恥ずかしいです。
OJiM | URL | 2009/12/16/Wed 13:48 [EDIT]
■OJiMさん
”次回、代筆していただくときは、ひらがなタイヘンだったら英語でもオッケーです”
ってさっきのコメントに最初書いたんですが、消しちゃったんです^^ 
おしむ監督がOJiMさんに伝えたメッセージが英語なのかクロアチア語(かな? or セルビア語??)なのか、わからなかったんです。

英語→日本語 なのか
クロアチア語 → 英語 → 日本語 なのか
クロアチア語 → 日本語 

どれかなぁ と・・。
(ちなみにオシム監督の母国語って何語なんでしょう。)


「みちのそばで」って何だろう?と思ったんですが、そこはペーパーバックを読むときと同じ要領で、スルーしちゃいました(笑)
By the way だとは思わなかったです^^;
やっぱり精読、大切ですね☆
yuki | URL | 2009/12/16/Wed 20:01 [EDIT]
■オシムさんの母国語
こんにちは

> ちなみにオシム監督の母国語って何語なんでしょう。

クロアチア語で正解では!
ちなみにセルビア語もクロアチア語も話言葉は殆ど同じらしいです。
オヤキチ | URL | 2009/12/17/Thu 13:14 [EDIT]
■オヤキチさん
こんばんは!

ありがとうございます!
あれ?オヤキチさんてブログやってたっけ? と思いましたが、
ニュース記事をつけてくれたんですね^^)
yuki | URL | 2009/12/18/Fri 23:15 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
