2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/07
2008 Thu
Reading
ペーパーバックのShopahoricのシリーズは、どんどん読んでいけるのに、
これが、自分のあまり興味のない分野のものだと、なかなか進みません。

てんまさんの、英語でニュースを読んでみよう!も、自分の興味のあるarticleだと、なかなかいいテンポで進むのですが、そうでない記事に遭遇すると、なんだか寄り道したくなって、いろんな人のブログめぐりをしたり、あっちこっちいって、もどってくるとずいぶん時間がたっていたりします。

自分で選ぶと、どうしても好きなものばかり読んでしまうから、そういうのも必要だなーって思います。
そういう記事や、ちょっと難しいものでも、それなりに、抵抗なく読めるようになりたいと思います。

日本語の新聞だったらどうかな? たぶん日本語でも自分の好きな記事から読んでいって、そうでないものは読み飛ばすか、あとで読もうと思ってそのまま読まずに終わってると思います。
そうすると、英語でも日本語でも同じなのかな~?

てんまさんの、”英語でニュースを読んでみよう!”や”TOEIC漢方” の英語ニュースは、いろいろな記事があるので、英語の勉強だけでなく、私の視野を広げてくれることにも役立っています。

この間、見出しが iPhone の記事だったので、おもしろそう!と思ったら skylarkにかわっていました。
てんまさん、今度あのiPhoneの記事で問題作っていただけるとうれしいです!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お恥ずかし~~~い。
殆ど推敲せずに配信してるのがバレバレですね(^^;

タイトルをコピペした時にたまたま開けていた別の記事のタイトルをコピーしてました(^^;

iPhone ね。。。 どうしようかな。ちょっとネタが古いですね(^^) スペシャル配信しましょうか?
てんま | URL | 2008/08/07/Thu 23:45 [EDIT]
■てんまさん
そうなんです、ちょっと古くなってしまいましたね。
今、先月の半ばごろの英語でニュースを読んでみよう!をやっていると、そんなにたってないのに、なんだか情勢がかわってるなーって感じることがあります。

でも、iPhone、スペシャル配信、ぜひお願いします。楽しみでーす!
yuki1126 | URL | 2008/08/08/Fri 13:44 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
