2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/05
2009 Sat
ほっと ウイスキー
suugakug.jpg

数学ガール

私のブログを訪問してくれたtさんの記事を読んでこの本を見つけ、とても興味を持ちました。(tさん、ありがとうございます。)
ぱらぱらっと読んでみると、「僕」と二人の少女、ミルカさんとテトラちゃんがドキドキさせて・・・心ときめきます^^:
ただし、数学の部分は、私には途中から難しくなってきて汗 高校時代、数学は好きだったけど理系に進むほどできなかった私は、年末年始にゆっくり読んで、理解できたらいいなと思ってます 汗

数学と私は、
I Love 数学 なのに、数学が私のことをふりむいてくれない、そんな感じなんですよね。
だから、少しでも近付きたい、 そんな気分なんです。でもよく考えると英語も同じかも。

それともうひとつ、最近読み始めてなかなか楽しい本は
girl_20091205212010.jpg

gosship girl

これは耳読書をしようとCDだと思ってAmazonに注文したのに、Paperbackが届いてしまった・・。
ちがう表紙ですでに持っているのに。

さて、数学ガール、ゴシップガール、この2冊を持って
今夜のように寒い夜には、あったかい部屋でゆっくり本を読みながら
ビールより、あったかい飲み物が飲みたい気がします。
ほんのちょっとだけ、お酒を飲みたい気もするけれど、何がいいかなぁ。
ウイスキーの水割りは飲んだことあるけれど、
ホットウイスキーってあるのかな。
試したことないけれど、ほんのちょっとだけウイスキーをいれて、ほっとなウイスキーを作ってみようと思います ハート
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No title
こんにちは、はじめまして♪
(何度かお邪魔してはいるのですが、コメントは初めてになるかと思います)

この本、本屋さんで、パラパラとはめくったことがあります。
確か、テイラー展開とかオイラーの公式とかフーリエ級数とかが出てくるんでしたよね。

試験対策として公式や解き方を覚えるのではなくて、純粋に、考えたり、理解する対象として、取り組むと面白そうですね。
読んでみようかな。
けん1973 | URL | 2009/12/05/Sat 22:46 [EDIT]
■けん1973さん
こんにちは。初コメントありがとうございます!
数学ガール、本屋さんで見かけたことがあるんですね。
そうです、この本や、この本の続編に出てくるようです。

>試験対策として公式や解き方を覚えるのではなくて、純粋に、考えたり、理解する対象として、取り組むと面白そうですね。
読んでみようかな。

そうなんですよね。私も純粋に、知りたいなって気持ちから読み始めました。
数学の部分は私にはむずかしいところもあるんですが、そこはPaperbackのように、わからないところはスルーしちゃおうかな、と思ってます^^;

ピンクの表紙の続編と、そのあとにもう1冊出てるので、できればそこまで読んでみたいなと思ってます。
yuki | URL | 2009/12/06/Sun 13:30 [EDIT]
■No title
Gossip Girlって本があったんですね!こちらでドラマ毎週観てます♪本も読んでみたいですね~。(さらっと読める感じですか?)でも今読みたい本がたまってるんで、いつになることやら、、、って感じですが。
Rico | URL | 2009/12/07/Mon 11:30 [EDIT]
■Ricoさん
Gossip Girl、本あるんですよ~♪
>さらっと読める感じですか?
Ricoさんならさらっと読めます^^ 

そちらではテレビで見られるんですね☆ 私は、今見てるフレンズを見終わったらDVDでみてみようかな、なんて思ってるけど、いつになることやら、、、
あはっ!Ricoさんとおなじだ~(笑)
yuki | URL | 2009/12/07/Mon 20:07 [EDIT]
■No title
yukiさん、はじめまして。こんにちは。いつもブログ読ませていただいています。私は数学ガールの主人公の数学に対する姿勢がとても好きです。英語に対する姿勢もこうありたいなと思っています。続編も面白いのでよかったらチェックしてみてください。
take | URL | 2009/12/14/Mon 14:50 [EDIT]
■takeさん
takeさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。
そして数学ガールおしえてくれてありがとうございます。(勝手にブログにのせてしまってすみません。)

数学ガールの主人公は、数学が好きで、知りたいという純粋な気持ちをもっていて、すごくさわやかですよね。私も好きです。
続編、チェックしてみました!難しくなるのかな?と思ったら、新しく出てきた女の子が主人公にいろいろ質問してくれるので、今のところついていってます^^

続きも楽しみたいと思います♪また遊びにきてください。
yuki | URL | 2009/12/15/Tue 12:28 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
