2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/24
2009 Tue
英語、おいしい料理、ニューヨーク
juliac.jpg

3連休は、PCにまったく触らない生活をしていました。たまにはそういうのもいいものだなぁと思いました。というわけで、久しぶりにネットに接続しています(笑)

その間何をしていたかというと、初めて読む作家の本を読んでみたり、カラオケ行っていっぱい歌ったり、DVDみたり、ダンロップオープンをテレビでみたり、国際千葉駅伝をみたり、急に寒くなったのでこたつ布団を買いに行ったり・・・。

ユーガットメールはすごくよかったです!時期も秋のNYでぴったりだし、メグライアンはとってもかわいくて、そして音楽もすごくよかったのでサントラを買ってしまいました!もうちょっと、この余韻を味わっていたい気分です。

さて今月号のAERA ENGLISHをみていたら、「ニューヨークの恋愛事情」だか「映画の英語」のどちらかに映画「ジュリー&ジュリア」がのっていました。メリルストリープ主演の映画らしいんですが、ここに出てくるJulia Child って今朝通勤電車の中で読んでいた「アマンダの恋のお料理ノート(Cooking for Mr.Latte)」 に出てくる人じゃないかな、と思ったらやっぱりそうでした。

この映画、“アメリカの食卓にフランス料理の一大革命をもたらした、料理研究家ジュリア・チャイルド。その豪快かつ爽快な人生を映画化した、感動のトゥルーストーリー!” だそうです。最近どういうわけか、“おいしい料理”に出会う機会が多いです。本の中でだったり、映画でだったり・・。おいしい料理って人を幸せにする気がします。おいしいお酒があればもっと幸せ。はーと
そしてこの映画はユーガットメールのノーラエフロンが監督だったんですね。なんだかいろんなところでつながってるんだなぁと不思議な気分になりました。

ジュリー&ジュリア オフィシャルサイト

ユーガットメールも、ジュリー&ジュリアも、アマンダの恋のお料理ノートも共通しているのはみんなニューヨークが出てくること。ニューヨークに行ってみたくなりました。

france
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■No title
> おいしい料理って人を幸せにする気がします。おいしいお酒があればもっと幸せ。

同感v-222です

メリルストリープは好きです。
「ジュリー&ジュリア」検索してみましたが面白そうかもv-237
近場で上映ありなら見に行ってみたいです^^

ちなみに、私の3連休は…テニスと飲み会でした^^;
オヤキチ | URL | 2009/11/26/Thu 09:45 [EDIT]
■オヤキチさん
メリルソトリープ好きなんですね。
私はメリルストリープは”プラダを着た悪魔”以来なんですが、メリルストリープが本人そっくりにジュリアを演じているらしいので、ちょっと楽しみです。

3連休、テニスしたんですね。 私は、ここしばらくテニスをしてなくて・・・
走ったり、ゴルフしたりしてます^^;
yuki | URL | 2009/11/27/Fri 19:54 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
