2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/06
2008 Wed
Shopaholic
rebecca

はじめてペーパーバックにtryしたこの本に、なぜこんなにすーっと入っていけたかというと、
実は私もかなりShopaholicだからなんです。
買い物大好き!
だからヒロインRebeccaの気持ちがとってもよ~くわかって、どんどん読み進めていけました。
でも困ったことに私は、shopping大好きだけど、ものが増えるのはあまり好きじゃないんです。
できるだけ、シンプルに、少ないもので暮らすのが好き。
それに、お金を使いすぎて危険ですよね。

でも3月のTOEICの発表があったときのHUMMERさんに刺激を受けて(私は受けなかったのですが)
私もギアを一段いれかえました。HUMMERさんに負けないくらいTOEICと真剣に向き合おうって。
そうしたら、なんとなく買い物をするってことがほとんどなくなって(どうしてもほしいものは買っちゃいますけど) どんどんTOEICがおもしろくなってきたんです。
たしか神崎先生がおっしゃっていたかと思うんですが、マラソンを走っていて、あるときから急にハイになって、どんどんいける~ みたいな状態、ランナーズハイ、まさにその状態なんです。
神崎先生は、それを、learner's high とおっしゃってたように思います。 うまいなぁと思ったんですが。

さて、今はこのシリーズの3巻を楽しく読んでます。
でも、気になってた
Icon: Steve Jobs, The Greatest Second Act in the History of Business
も、買ってしまいましたよ。 少し読み始めました。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんばんは!
私も以前はお買い物大好きでした。
でも英語の勉強を始めてから、今までの買い物への興味が英語の本の方へ移っちゃったので、すっかりお買い物の頻度が下がっちゃいました。

相性のいい洋書が見つかってよかったですよね!
読むペースもどんどん上がってきてるみたいで、楽しんでいらっしゃるなーと思います!




rinco | URL | 2008/08/06/Wed 23:21 [EDIT]
■「Shopaholic」
yuki1126さん、こんにちは!昨日町田の有隣堂で「Shopaholic」をちょっと見てきました!TOEICコーナーを背にした場所に、ペーパーバックのコーナーがありまして、yuki1126さんの好きなこのシリーズは回転棚の目立つところにありました。確か冒頭は、資料が散乱しているオフィスの机で・・・みたいな感じだった気がします。数ページだけでしたが、確かに読みやすそうですね!買い物好きの女性にとっては、きっと、とっても共感できる内容なのでしょうね。僕も服を買うのは好きなんです(ジーンズとかTシャツばかりですが)。

>>私もギアを一段いれかえました。HUMMERさんに負けないくらいTOEICと真剣に向き合おうって。

yuki1126さん、全然負けてませんよ!TOEICもそうでしたが、今、とってもノッていますよね。男性でも読めそうな、気軽に読めそうなペーパーバックを発見したら、是非教えてくださいね。最近ブログの記事からも、英語学習を楽しんでいる喜びのオーラを感じます。読んでいて元気が出ますよ!
HUMMER | URL | 2008/08/07/Thu 13:06 [EDIT]
■rincoさん
こんばんは!

>>でも英語の勉強を始めてから、今までの買い物への興味が英語の本の方へ移っちゃったので、すっかりお買い物の頻度が下がっちゃいました。

私もそうなんです。
でも、秋になって少し涼しくなったら、お買い物熱が爆発しちゃったらどうしよう ってちょっとこわいです(笑)
yuki1126 | URL | 2008/08/07/Thu 20:30 [EDIT]
■HUMMERさん
HUMMERさん、こんばんは!
ブログをかくのって、自分の書きたいことをどんどん書いているけどいいのかな?って思うことがあるんですが、読んでいて元気が出るって言っていただけると嬉しいです。

町田の有隣堂に「Shopaholic」シリーズおいてあるんですね。
HUMMERさんが、あのピンクの表紙の「Shopaholic」をみつけてぱらぱら読んでいたのかと思うと、
なんだか、うれし~い!です。
yuki1126 | URL | 2008/08/07/Thu 20:40 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
