2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/06
2009 Fri
箱根駅伝Museum
この間、ゴルフに行った帰りに箱根に寄ってきました。
伊豆スカイラインは料金割引実験中ということで、上限200円。
景色を楽しもうと思いましたが、濃い霧のため、前がまったく見えず、富士山も見る事ができませんでした。ザンネン・・・

さて、箱根についてどこに行こうかと、出た意見は

☆ 芦ノ湖の遊覧船に乗る
☆ 大涌谷
☆ 関所
☆ 箱根駅伝ミュージアム

などなどで、上の3つは小学校の修学旅行で行ったと誰かが言い出し、(私は行ってないけど汗 )
行ったことのない箱根駅伝ミュージアムに行ってきました。

毎年、箱根を走るファンの選手が今年卒業してしまったので、いつもの年ほど箱根駅伝に熱くはないのですが、一度行ってみたいと思ってたので、いい機会でした。
定連校ではないけれど、母校のユニフォームも展示されていてちょっと感激。
公開されたばかりの映画 「風が強く吹いている」 の写真なども展示されています。

このミュージアムがあるところは、ちょうど往路のゴール地点だそうで、(知らなかった!)
今年のお正月、東洋大のルーキー柏原君が区間新記録でゴールテープをきったところですね。 

そして帰りは、5区山登りの下りを車でずっと下ってきたけれど、
このすごい坂をずっと走って登るなんて、選手はほんとにすごいなぁと思いました。
私は走るとき、ちょっと坂でもかなりきついのに汗

箱根駅伝のルートを実際に通ってみて、2ヵ月後の箱根駅伝が、また楽しみになってきました。はーと

箱根駅伝ランナーだったy選手が実業団にはいったので、
お正月は、箱根駅伝の他に、ニューイヤー駅伝もみなきゃ、ですね。

それにしても、
ニューイヤー駅伝て、箱根にくらべてどうしてあんなに地味なんだろう !?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。