2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/18
2009 Sun
スペインバル
通勤の定期券がちょうど切れたので、会社からちょこっとお休みももらっていることだし、しばらく家にこもって冬眠しようかなぁと思ってました。なんにも予定を入れずに、気の向いたまま好きなことだけをしようかなって。
遠距離通勤の私は、定期券がないとremoteとか isolated という単語が浮かんできます。

remote : far from towns or other places where people live [= isolated]

プチ冬眠するにはいい機会かなと思ったのですが、なぜかこういうときに限って東京に行く予定ができたりして、結局定期券買ってしまいました。せっかくだから有効活用したい おんぷ

定期券も3ヶ月とか6ヶ月とか買えばお得だし、(会社はcommuting allowanceを出してくれません絵文字名を入力してください )買う手間も省けるんだけど、いつリストラされるかわからないという危機感からか1か月定期しか買ったことがないまま10年がたってしまいました^^;

さて、その、会社で仲がよかった友人が会社を辞めたのは去年の年末。
心配していたけれど、同業他社に仕事がみつかって、忙しく働いてるってきいてよかったなと思ってました。
その彼女が、スペインバルをオープンしたって言うんです! びっくり!

彼女がスペイン語に堪能で、スペイン語を使った仕事ができたらいいなぁと言っていたのは知っていたけど、それにしても全然異業種だし、びっくりしました。
スペイン人の友人(男性)と2人でスペインバル始めたようで、料理の得意な彼が料理担当だそうです。
横浜にオープンしたお店は、忙しくて、時には家に帰れず寝袋で寝ることもあるそうですが、一足先に飲みにいった友人によると、(会社にいたときより)いきいきしてすごく楽しそうって言ってました。

思いきってやりたいことをはじめた友人を応援したいと思います。
でも、ちょっとうらやましいのは、今回のこと、だんなさまには全部事後報告で、だんなさんも妻のやりたいことにすごく理解があるってことです。う~ん、いいなぁ。

横浜でちょっと遠いけど、近いうちに行ってみたいなと思ってます ビール
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■¡Quiero ir al bar con tú!
わたしも連れてってくださーい♪
あーひゃ | URL | 2009/10/18/Sun 14:27 [EDIT]
■No title
私も同じで、20年間のサラリーマン生活、ずっと1カ月定期でしたよ。スペインバル、って何かよく分かっていないのですが、集まる機会があれば、是非私もお願いします!
TEX加藤 | URL | 2009/10/18/Sun 20:07 [EDIT]
■あーひゃちゃん
あーひゃちゃん、スペイン語得意でしたよね!
横浜、行きましょうか。あーひゃちゃのスペイン語もきいてみたいし^^)
yuki | URL | 2009/10/19/Mon 19:26 [EDIT]
■TEX加藤さん
TEXさんも1か月定期券でしたか。仲間ですね!
友人がオープンしたスペインバルは、たぶん立ち飲みとテーブル席がちょっとあるお店だと思うんですが、スペインバルは恵比寿とか、Oさんやrさんやaちゃんがよく知っていると思います。
みんなが集まる機会があれば、ぜひTEXさんも一緒に飲みましょう!TEXさんにお会いするのは久しぶりなので楽しみです。
yuki | URL | 2009/10/19/Mon 19:38 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
