2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/10
2009 Sat
鉄道映画祭
alice.jpg

鉄道映画祭というなにやら不思議な響きにひかれて、
新橋で、「花とアリス」(2004)をみてきました。
なぜ新橋かというと、新橋⇔横浜間が鉄道の発祥地だからと、映画の前に説明がありました。

花とアリス

外で映画をみるのは久しぶりです。今日は満席に近かったです。
蒼井優がかわいかったです。不思議な魅力のある女優だなぁと思いながらみてました。
最後のシーンをみてたら、、「フラガール」 を思い出しました。(この映画とどっちが先なのかな?)

映画館で映画を見た後は、
今みたばかりの映画を思い出しながら
cafeでビールを飲むのがお気に入りです。
おいしい生ビールを一杯飲み終わる頃には、ちょうど現実にもどって、
ああ、いい映画だったなあ、と思いながら家路につくのがちょっと好きだったりします。 顔きら
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■あぁ蒼井優ちゃん…
わたし、蒼井優ちゃんが大好きなんです。『花とアリス』まだ観てないので今度借りてきます。あ、『花とアリス』は『フラガール』より前だと思います。『フラガール』は友だちと映画館に観に行きました♪
あーひゃ | URL | 2009/10/10/Sat 20:32 [EDIT]
■あーひゃちゃん
蒼井優ちゃん好きなんですね。なんかわかる気がする・・かわいかったです。フラガールもよかった!
花とアリスは、他にも大沢たかおとか阿部寛とかウインクの相田翔子も出てました。見てみてください!
yuki | URL | 2009/10/11/Sun 14:41 [EDIT]
■No title
いいなぁ
映画とその後の生ビール、共感します、 というかお供したい心境(^^)

その昔、”銀河鉄道999”劇場版
映画館で見た、涙する女性を思い出したりして・・(オヤジ世代かっ)
kawahiro | URL | 2009/10/11/Sun 20:47 [EDIT]
■kawahiroさん
ありがとうございます。
映画館で見た、涙する女性・・・それはきっと私です、というのは冗談ですが、
映画館を出てビール飲んでぼぉ~っとしている私をどこかで見かけたら声かけてみてください(笑) 

映画はDVDでみるのもいいけれど、映画館でみるのはちょっとしたイベントのような気がします。はじまるときの、劇場が暗くなる瞬間とか・・ワクワクします。
yuki | URL | 2009/10/12/Mon 12:50 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
