2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
10/09
2009 Fri
ミニトマトくるくる巻き
台風のおかげで、思いがけない休日となった日、
せっかく早く帰ったので、
たまにはちゃんとごはんを作ることにしました。

冷蔵庫には今日が賞味期限の豚バラがあります。
野菜も食べたいし。

なんだか図画工作みたいなことがしたくなって、
うすい豚肉に、だいこんやネギやにんじんなど、冷蔵庫にある野菜を
オオバもはさんで、くるくるまいて焼いてみました。 スマイル

どの野菜もおいしかったのですが、
いちばんおいしかったのが
プチトマトを豚バラでくるくるまいたものです 

やきとりやさんや串焼きのお店でたまにたべるそれは
私は大好きなのですが、
自分で作ってみても同じようにおいしかったです!

熱々のトマトが口の中でジュワーっとはじけて、
旨い!きゃー
 
黒コショーをきかせると、ますます旨い。
おいしいというより、旨い!ってかんじです。
もっとたくさん作ればよかったなぁ 



item.jpg




いちごのランチボックスかわいいです 
でも非売品なんだって。

いちごみるくキャンペーン

Comment

管理人にのみ表示

■No title
yukiさん、
>たまにはちゃんとごはんを作ることにしました。
かなりぶっちゃけてますけど大丈夫ですか!?
ウケましたけど^^;

>プチトマトを豚バラでくるくるまいたものです.
これって、自分でも作れるんですね?
私は新宿西口の○○横丁のが好きです♪
OJiM | URL | 2009/10/09/Fri 20:45 [EDIT]
■OJiMさん
こんばんは!

>かなりぶっちゃけてますけど大丈夫ですか!?
ウケましたけど^^;
え~っと、ふだんは仕事が忙しいのと、遠距離通勤で大変で・・・と一応言い訳^^;

はい、自分でも作れます! 自分で作れて、なおかつおいしくて、感動してしまいました。豚肉に小麦粉をぱっぱとふりかけて、くるくるくるっと巻くのはなかなか楽しいですよ e-241 ベーコンでもいいかもしれません。

わたしも○○横丁のが好きなんですが、新宿ではなく地元に何件かあるローカルなお店です。今度、新宿西口のお店おしえてください。
yuki | URL | 2009/10/10/Sat 19:28 [EDIT]
■○○横丁
↑もれなくわたしもついてきます(笑)
あーひゃ | URL | 2009/10/10/Sat 20:34 [EDIT]
■No title
yukiさんのブログ読んでよだれが、トマト味になりました。。。。!
おでんに引き続き(まだ作ってませんが(笑))、こちらも作りたくなりました。
トマト最高!(←一人でノリノリ)
まるこ | URL | 2009/10/10/Sat 22:08 [EDIT]
■○○横丁2
↑↑昭和の雰囲気、いいです!納会の候補地ですね。
rontaroo | URL | 2009/10/11/Sun 12:29 [EDIT]
■あーひゃちゃん
もれなくついてきてください(笑) いっしょに行きましょ。 OJiMさん、ガールズ2人参加です!
yuki | URL | 2009/10/11/Sun 14:45 [EDIT]
■まるこちゃん
>トマト最高!(←一人でノリノリ)
↑爆笑です!まるちゃん、かわいいです。(^^)
私もトマト大好き。前は、冷えたトマトが大好きで、火を通したトマトはキライだったんですが、最近は熱いトマトも好きになりました。
いっぱい作っていっぱい食べてください!!
yuki | URL | 2009/10/11/Sun 14:51 [EDIT]
■rontarooさん
昭和の雰囲気ですね(笑)
rontarooさんも好きだと思ってました!みんなでいっぱい食べていっぱい飲みましょう! なんとなく、ホッピーのイメージがあるんですが、あたってますか??
yuki | URL | 2009/10/11/Sun 15:00 [EDIT]
■yukiさん!
もちろん。間違いなくホッピーもありますよ・・・
rontaroo | URL | 2009/10/11/Sun 20:17 [EDIT]
■rontarooさん!
やっぱり!(笑)
rontarooさんはおしゃれなイタリアンとかスペインバルとかも似合うけど、こういうお店も好きそうですよね。v-275
yuki | URL | 2009/10/12/Mon 12:30 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
