2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/30
2008 Wed
まだまだ
TOEICの直前には、「TOEICには自信をもって臨もう!ぜったいいいスコアがとれるはず!」と、自分に思いこませて受けましたが、(たとえ根拠のない自信でも)
さて、
終わって、
気楽にPart7の問題集なんかをぱらぱらやってみると、
まだまだ ですね。
知らない単語もあるし、
解説をみて、こういう意味だったんだ! なんて思ったり。

ペーパーバックを読んでいて、わからない部分が出てきても、あまり気にしないで読めるんですが、
今読んでいる本がとっても気に入ってるので、そのためにも、もっともっと英語勉強したいなーって気になりました。
知らない単語は、だんだんおぼえていくとして、
知ってる単語で文章が構成されてるのに、イマイチ意味がわからないなー っていうのはちょっとくやしいですね。

次になに読もうかな、と考えていて(まだ3冊もあるけど)
ビジネスのペーパーバックが読みたいな、と思ってるんです。
実は1冊買ってあるけど、今読んでいるシリーズがおもしろくて、平行して読むはずが、なかなか読めません。
それとは別に、

Icon: Steve Jobs, The Greatest Second Act in the History of Business

が、ちょっと気になっています。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

Steve Jobsの"Icon"は面白そうですね!私も挑戦したいですが、結構分厚くなかったでしたっけ?Jack Welchの"Winning"とか、"Andy Grove: The Life and Times of an American"も面白そうです。私も分からない単語を飛ばして読む癖があるのですが、きちんと調べて単語をモノにしていこうと思います。
toeicmaniac | URL | 2008/07/30/Wed 20:57 [EDIT]
■こんばんは!
yuki1126さん、こんばんは!

yuki1126さんの記事のお陰で、スッキリした気持ちで受

験することができました。お陰で今の自分のベストは尽

くせたと思います、感謝です。

読みたいペーパーバックがこんなにいっぱいあるなんて

素敵ですね!yuki1126の英語のバックボーン、今度教え

てくださいね。
HUMMER | URL | 2008/07/31/Thu 02:25 [EDIT]
■toeicmaniacさん
はい、Iconは本屋さんで日本語版をみたら、かなり分厚かったです。
"Andy Grove: The Life and Times of an American、これもおもしろそうですね! $33もして、ボリュームありそうですけど。
いい本を教えていただいて、ありがとうございます!
yuki1126 | URL | 2008/07/31/Thu 20:24 [EDIT]
■HUMMERさん
HUMMERさん、こんばんは!
それは嬉しいです。でも私もHUMMERさんのおかげで、楽しく受けることができました。
ペーパーバック、夢中になって読んでしまってます。世界が広がったような気がして、あれも読めるかも、これも読めるかも、なんて選ぶのも楽しいです。
ほんとは平行してスピーキングもやりたいんです。もう何ヶ月も英語で人とコミュニケーションをとってないかも。。。
yuki1126 | URL | 2008/07/31/Thu 20:32 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
