2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
09/02
2009 Wed
りんごと紅茶のスコーン
9月にはいったばかりですが、一気に秋になった気がします。

毎朝、朝食用に神戸屋キッチンでスコーンを買うんですが、
私のお気に入りは、クランベリースコーン。

9月になって、秋バージョンなのか、
りんごと紅茶のスコーンが新しく売っていました。
こちらもなかなかおいしい。
けどやっぱりクランベリーかな。

9月になって、まわりをみわたしてみると、
いつのまにか夏から秋に季節がかわっていて、
ビールでも、食べ物でも、秋商品がいろいろ出ています。

食欲の秋のせいか、
食べ物もおいしい。
お酒もおいしい。 

さて、午後のオフィスで、3時か4時頃は、
少しつかれてきて、ほっと一息つきたくなる時間。

周りの人のデスクをみると、みんなそれぞれ自分の好きな飲み物を飲んでいて、
自販機の不二家ネクターだったり、(これは私だけでなく、意外に男性にも人気あります)
スターバックスのカフェラテだったり、様々なんですが、
意外に目に付きます。

今日は、これは秋のものなのかわからないけど、
色がとても鮮やかできれいだったので、
ラズベリージュースを飲んでみました。

意外に人目をひいたようで、
「それ何?」 「どこに売ってるの~?」 
ときかれました。

味は・・・甘酸っぱかったです。


英語の方は、
ただいま洋書、停滞中・・・
TOEICのように目にみえる目標がない今は、正直に言ってあまり勉強できてません。
だれか、勉強するきっかけください!(笑)
といっても、自分でみつけなければダメですよね。
ガンバリマス^^)


090902_1531~0001


snap_yukidays2008_200981143051.jpg

Comment

管理人にのみ表示

■走ってますね(笑)
朝食にスコーンってオサレですねー! 今度マネしてみます(笑) あと、甘酸っぱい飲み物大好きなので、写真のラズベリージュースがめっちゃおいしそうです! あ、ホットネクターまだ試してません… 飲んだら記事にしまーす♪

洋書、先日読み終わったので次は何にしよーかなーと思ってます。"Shoppaholic" に手をつけちゃいましょうか*
あーひゃ | URL | 2009/09/03/Thu 08:50 [EDIT]
■あーひゃちゃん!
走ってます。私のかわりに(笑)

ラズベリー、試してみてください。すごくキレイです。ジュースというより、カクテルみたい v-272

shoppaholic ガールズには楽しいですよ。一冊読み終わったら、シリーズで5巻まであるので、それも楽しんでください♪
yuki | URL | 2009/09/03/Thu 20:51 [EDIT]
ラズベリーの写真みたら、とっても飲みたくなりました!
体にもよさそうですね!
私は会社では、コーヒーかお湯です。。。。月曜からは、ドリンクに凝ってみようかな~と思います。
まるこ | URL | 2009/09/06/Sun 00:04 [EDIT]
■まるこさん!
まるこちゃん、お久しぶりです!お元気そうですね。
ラズベリー、色がきれいだし、おいしいし、ちょっとはまってます。

>月曜からは、ドリンクに凝ってみようかな~と思います。
仕事の合間に、ほっとひと息、ドリンク楽しんでみてください。上海だと何がおいしいのかな~v-273
yuki | URL | 2009/09/07/Mon 08:51 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
