2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/31
2009 Mon
ささやかな感動
週末は、選挙、台風、遼くんが1打差で優勝をのがしたり・・・といろんなことがあり、
気がつけば、今日からUSオープンがはじまります。

選挙の結果は、日本語で早く知りたいのをぐっとこらえて、
英語のNewsでたくさん読みました。

さて、最近私は、こんな図をつくることに凝っています。

kuku8181.jpg


九九の表、はじめて自分でプログラムを書けたときは、ちょっとした感動でした。
知らないことを、すこしずつ知っていくことはとても楽しい。

そして、何日かたってもう一度やってみたら、
すっかり忘れていてできなくなっていて、
それからは、
毎日、答えを見ずに、一生懸命思い出しながらやっていたら・・・

やっぱり継続してやると、
すらすらできるようになるんですね。
なぜこうなるか、わからなかったことも、
やっているうちに理解できてきました。

小さな壁を超えたときの、ささやかな感動を味わっています ニコニコ

083110.jpg

こんなものも作って、
プログラムの中の 1 to 10を 1 to 100 に変えたりして、
画面が、数字でいっぱいの三角形に一瞬で変化するのを見るのも楽しい。 

ただし、永遠に終わらないかのようなプログラムを作ってしまって、あせることも 
止まらない場合にどうしたらいいのかも
VBAの本にはちゃんと書いてほしいです! 



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

およよっv-237
すごいじゃないですか!!

理系ブロガーオフ会にプログラマーとして参加してください。アビリティーメジャードの分析システムを作ってもらいます。v-216

あと、マラソンのペース配分計算システムなんかも出来そうですね。v-107
OJiM | URL | 2009/08/31/Mon 21:30 [EDIT]
■OJiMさん!
ありがとうございます v-237
実はこの図をブログにのせるのに、いろいろ試行錯誤をくりかえし、けっこう時間がかかったんですけど、なかなかおもしろかったです。

>理系ブロガーオフ会にプログラマーとして参加してください。アビリティーメジャードの分析システムを作ってもらいます。 v-216
この厳しい時代に、お仕事いただけて光栄です^^)

理系ブロガーオフ会、おもしろそうですね。
私は、理系に行きたかったんですが、数学は好きだけど物理・化学ができなくてあきらめました(泣) オフ会の際には参加させてください。もちろん v-275飲めますよね!?
yuki | URL | 2009/09/02/Wed 20:31 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
