2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
07/26
2008 Sat
あと17時間!
カウントダウンタイマーが、あと0日になりました。

ところで、Manhattan.jpg

この本を3日前に読み始めたのですが、もう220ページも読んでしまいました!
1冊目は351ページを1ヶ月かかったというのに。
3日間何してたかというと、ほとんどこの本読んでたってことですね。
あとはいろんな方のブログを訪問したり。

4月半ば頃から6月半ばごろまで、少しでも時間があればTOEICの勉強したい!って思ってました。
TOEICに恋をしてた みたいな
そのころほんとによく勉強してたし、ほんとに楽しかったです。

今はペーパーバックを読むのがほんとに楽しいです。
つかれたら、TOEICのpart4を音読します。(交通情報のアナウンスがなぜかとっても好きなんです。)
楽しく読めるのもTOEICのおかげ。

ハードルの金メダリスト劉翔選手が
全力を出し尽くせればそれでいい って前に言ってた気がします。
なんだか、あした、楽しくがんばれそうな気がしてきた!

Comment

管理人にのみ表示

■HUMMERさん!
HUMMERさん、こんばんは!
神崎先生のところのHUMMERさんのコメント読みました。
あした、今もっている自分の力を全部出し切れるようにお互いにがんばりましょうね!
きっとうまくいきます!
yuki1126 | URL | 2008/07/26/Sat 19:47 [EDIT]
■ラストスパート
明日ですね。私は、明日は受けませんが、頑張ってくださいね。リーディングはいつも前日から勉強し始めました。時間的には今くらいからパート7の文章を何回も何回も何回も同じ文章を繰り返し読んで、超高速で読めるようになってから寝てました。それでは結果を楽しみにしています。
toeicmaniac | URL | 2008/07/26/Sat 20:21 [EDIT]
■yuki1126さん!
え!yuki1126さんのブログの記事に、僕に対してのコメントが!もうビックリです、まさに僕がここにこれからコメントしに来ることを”先読み”ですね、攻略法、使ってますね(笑)

>>この本を3日前に読み始めたのですが、もう220ページも読んでしまいました!
1冊目は351ページを1ヶ月かかったというのに。
3日間何してたかというと、ほとんどこの本読んでたってことですね。
あとはいろんな方のブログを訪問したり。

神崎先生もおっしゃっていましたが、やっぱり”好きな本、読むのが楽しい本”を読むべきだということをこの記事が証明していますね。

>>4月半ば頃から6月半ばごろまで、少しでも時間があればTOEICの勉強したい!って思ってました。
TOEICに恋をしてた みたいな
そのころほんとによく勉強してたし、ほんとに楽しかったです。

今はペーパーバックを読むのがほんとに楽しいです。
つかれたら、TOEICのpart4を音読します。(交通情報のアナウンスがなぜかとっても好きなんです。)
楽しく読めるのもTOEICのおかげ。

yuki1126さん、今回の記事、最高です!僕もTOEICが好きなので、TOEICをきっかけに、ペーパーバックを読むことがこんなに楽しくなった、とおっしゃるyukiさんが素敵です。高得点をお取りになる方で「TOEICなんて・・・」と、あまり好意的に思わない人もいらっしゃいます。それは別に構わないのですが、やっぱり少しさびしく感じます。僕も角度こそ違いますが、TOEICにはとっても感謝している学習者の1人です。

>>楽しく読めるのもTOEICのおかげ。

この一言、最高です。僕も明日、かなりがんばれそうな気がしてきました。yuki1126さん、本当にありがとうございます、明日のTOEICも楽しんできましょうね!今回の記事にとっても感謝しています。
HUMMER | URL | 2008/07/26/Sat 20:36 [EDIT]
■Break a leg!
本文から察するに、
You must be an avid fan of TOEIC!

HUMMERさんをはじめ、TOEICに夢中の皆さんは素敵です!
英語道 | URL | 2008/07/27/Sun 00:02 [EDIT]
■toeicmaniacさん
toeicmaniacさん、こんばんは。
応援ありがとうございます。
試験前の休み時間にもメッセージ読ませていただきました。結果はどうなるかわかりませんが、おかげで落ち着いて試験をうけることができましたよ。
yuki1126 | URL | 2008/07/29/Tue 19:22 [EDIT]
■英語道さん
英語道さん、こんばんは。
そんな風に言っていただいてありがとうございます。
英語道さんは夏期講習などでお忙しそうですね。ちなみに私は長野県の高校出身なので、身近に感じます!
yuki1126 | URL | 2008/07/29/Tue 19:29 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
