2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/13
2009 Mon
最近は・・・
0422_01_s.jpg


TOEIC学習記録というブログにもかかわらず、
すっかり "Yuki's Diary" になってますが、

仕事でデータをたくさん扱う機会がふえてきて、
今まではただ入力するだけでよくて
それ以上のことは知らなくてもやっていけたんです。

ただ、いったいこれはどういう仕組みになっているんだろう?
という疑問はずっと持っていて、
VBAの本を読んだことがきっかけになって
いまさらですが
Accessがちょっと身近になってきたんです。

周りの人におしえてもらってちょっとわかるようになって
この週末は
テニスにも行かず、
ゴルフにも行かず、
Accessの分厚い本をずっと読んでました。

実際にやってみると、
なるほど、こういうことだったんだ!
と、長い間の疑問がようやく解けたような気分で
かなりすっきりしてます

とはいえ、まだまだ奥が深く、
学ぶことはたくさんありそうです ^^)


ところで最近のお気に入りは、KIRINコクの時間 です。
今日、
Kirin, Suntory, Merger ???
というニュースが流れてましたが、びっくりです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

勝ち組のビールですね~!
キリン+サントリーの経営統合に驚きました。サントリーは非上場会社なので、社員など株を持っている方はウハウハなはずです(予断ですが)。今後、業界再編はありそうですね。
ところで、コクの時間の味わいはどうだったのでしょうか?

rontaroo | URL | 2009/07/13/Mon 23:27 [EDIT]
■rontarooさん!
ronntarooさん、こんにちは!
そうでした、サントリーは非上場でしたね。

コクの時間は、女性がCMをやっているわりには(内田恭子さんかな?)、やわらかいというよりも、どちらかというとシャープでキレのある味わいです。
夏らしいビール(じゃないけど)です。
rontarooさんも、山に登ったあとにぜひ飲んでみてください。
yuki | URL | 2009/07/14/Tue 12:52 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
