2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/24
2009 Wed
クルム伊達さん
昨日のクルム伊達さんの試合は観られなくて、
朝、出勤前にニュースで結果をきいただけなんですが、

伊達さん、世界ランキング9位(だったかな?)の選手から第一セットを奪うのはすごいなぁと思いました。
まけてしまったのは残念ですが、
伊達さんには、試合が終わるまでは
ダメかな?なんて気持ちがきっとまったくないんでしょうね。

オーストラリアン オープンの時にも感じたことですが、
たとえ相手が格上でも
自分の今できることをすべてやってベストをつくす
というところがすばらしいな、と思います。

そういう気持ちが、運を引き寄せたり、
次につながっていくんですね。きっと。

伊達さんのウインブルドンは終わってしまったけど、
次もまた、応援したいと思います^^)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■yukiさん!
yukiさん。こんばんは!

>オーストラリアン オープンの時にも感じたことですが、
たとえ相手が格上でも
自分の今できることをすべてやってベストをつくす
というところがすばらしいな、と思います。

この部分、共感できます♪
世間の前評判など関係なく、自分ができることに集中する。すばらしい姿勢だと思います。そしてこの姿勢はいろんなことに通じるところがあると思います。もちろんTOEICにも。
今週のTOEICは受けられることになりました。実は仕事上、受けられないかもしれなかったのですが、いい方向になりました。日曜日は自分のできることに集中してきます!!

rontaroo | URL | 2009/06/24/Wed 23:00 [EDIT]
yukiさん、
こんにちは!
伊達さんは本当に惜しかったですね。
最後、足の痙攣をおしてプレーし続けた姿は、感動的でした。
試合後に明らかにされた伊達さんの戦略がまた良いんですよ。若い選手のパワーやスピードにはかなわないのは分かっていたので相手に高い打点で打たせないことだけに集中したとのことです。
そういうポジティブで戦略的なところは是非見習いたいです。
OJiM | URL | 2009/06/25/Thu 09:38 [EDIT]
■rontarooさん!
rontarooさん、こんばんは!

共感していただいてうれしいです。
伊達さん、ほんとにすばらしいですね。そして集中力。
ウインブルドンには出られないけど、誰でもみんな自分次第で伊達さんになれるんですよね。

TOEIC受けられるようになってよかったですね。集中してがんばってくださ~い。きっといい結果になりますよ^^)
yuki | URL | 2009/06/25/Thu 22:46 [EDIT]
■OJiMさん!
OJiMさん、こんばんは!

本当に惜しかったです。世界ランキング9位の選手と戦っているようには感じられませんでした。
OJiMさんは深夜に伊達さんの試合をみていたんですね。伊達さん、そういう戦略だったんですか。さすがです。相手を研究して、自分のできること、できないことを見極めていますよね。
ちゃんと録画がとれていればあとでじっくりみてみます。
それにしても
4大大会をテレビで観たのはほとんどはじめてで・・・まったくレベルはちがうけど、テニスってこうやったらおもしろいんだ・・・って今さらながら思っている私ですv-225
yuki | URL | 2009/06/25/Thu 22:57 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
