2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/05
2009 Fri
Listening
今日は朝8時からMeetingです。
8時からとなると6時ちょうどには家を出ないといけないので、ちょっとたいへん。

MeetingといってもNYから部門のトップの人がきて、現在の状況や今後の見通しについてスピーチをします。

さてこれが、いつものように
さっぱり聴き取れません。
nativeだから早いです。

単語はいくつかききとれるけれど
文章になると、ついていけないです。

それでも一生懸命ききとろうとしましたが、
むずかし~い!!!

30分ほどのスピーチ、理解できないのはちょっとつらいです。
通訳の人がつくので、内容はあとでわかるのですが、
今の私の理想というか目標は
こういうスピーチが100%とはいかないまでも
ききとれるようになることです。


ところで
英語ではない別の試験をめざしている同僚が
「苦しいんですよ~」
と言ってました。

そうそう、しばらく忘れかけていたけれど
苦しいというこの感覚、勉強には必ずありますよね。
壁をのりこえるためには必要なのかも。

それと、
苦しみから解放された感覚、
苦しんだからこそ味わえるこの開放感、
これがけっこう快感だったりします。

ん~
ちょっと味わいたくなってきた・・・ かも。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
