2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/18
2009 Mon
読書三昧
golf


ずいぶん前に読み始めたスウェーデンの小説 ミレニアム。

HUMMERさんに
”辞書のような分厚さの洋書” って言われて
言われてみればたしかにそうだなぁ
と思いました^^)

しかしあれからまだ30ページ位しか進んでいません・・・

というのも日本語でゴルフの本や雑誌を読むのが
とても楽しくて、時間を費やしていたからなんです。
ゴルフや、ゴルフウエアのことを考えていると
あ~ とっても、シアワセです 

が、きょう通勤電車で久しぶりにペーパーバックを読んでみると
これがまたなかなか新鮮で
いつもよりすらすら読める気がします。

というわけで
洋書もがんがん読んでいきます!

それと
最近の女子ゴルフのサイトは
充実していて、おもしろいものがたくさんあって楽しいけど
海外のサイトでも何かいいものがないかさがしてみようと思ってます。
(でも日本だけかな?)

ポーラ・クリーマーとか
ウエアもとってもかわいいし
英語で読めたら一石二鳥です。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■辞書ですよ!
yukiさん、こんばんは!
ええ、そうです、あれは辞書です。
ロングマン英英辞典と大差ありませんでした。
僕はロングマンを持ち運べないので、電子辞書用のシルカカードを買いましたが、yukiさんはあのゴツイ本を持って通勤やお出かけをしているんですよね!
でも、好きな本にのめり込めるということは素晴らしいことだと思います。
いつか洋書を楽しんで読めるようになれれば、と思いますv-205
HUMMER | URL | 2009/05/18/Mon 21:39 [EDIT]
■HUMMERさん!
やっぱり辞書なんですね笑
shopaholicを読んでいた頃は ”辞書”ほど分厚くなかったはずなんですが、いつのまにか分厚いのにも抵抗がなくなってました。

好きなものや興味のあるものだと楽しく読めると思いますよ~

しかし今回はペースがおそいので、あと残りを5月中に読み終わりたいなと、今、書きながら思ってます^^)
yuki | URL | 2009/05/19/Tue 19:45 [EDIT]
■ゴルフ本
yukiさん
こんにちは!

ますます、ゴルフに興味をもたれているようですね♪
ゴルフの本といえば、レッスン本やルール、あるいは女性であればファッションやグッズ本とかを読むのは楽しいですよね。
私がゴルフを始めた人に勧めているのが、マナー本なんですよ。上司に進められて最初は嫌々読み始めたのですが、読み始めたら面白くて一気読みでした。その本の題名が今すぐ出てこなくて・・。思い出したら報告します。
OJiM | URL | 2009/05/20/Wed 00:13 [EDIT]
yukiさん!

>ポーラ・クリーマーとか
>ウエアもとってもかわいいし

あ、クリーマーモデルのサングラスもよろしくです!(笑)
kpinkcat | URL | 2009/05/20/Wed 10:20 [EDIT]
■OJiMさん!
>女性であればファッションやグッズ本とかを読むのは楽しいですよね

そうなんです☆
ゴルフウエアやゴルフグッズの本を読むのはほんとに楽しいです。
ガールズゴルフならではの楽しみですね。(もうガールズではないかも^^:)

そういう本も楽しいけど、マナーについて勉強したいなと思ってるんです。なので思い出したらぜひ教えてください!
yuki | URL | 2009/05/20/Wed 20:37 [EDIT]
■kpinkcatさん!
クリーマーモデルのサングラス、知らなかったです。
Webで調べてたら、いろんな楽しいサイトを発見して、ゴルフグッズがいっぱいほしくなっちゃいました^^)
yuki | URL | 2009/05/20/Wed 20:40 [EDIT]
■マナー本
「ゴルフはマナーでうまくなる」(日経ビジネス人文庫)
でした。
タイトルはイマイチなんですが、読むと目からウロコが落ちること間違いなしです。著者が一貫して言っているのは、「良いゴルファーとは同伴者に好かれ、もう一度一緒にプレーしたい競技者である」ということです。(確か・・)
OJiM | URL | 2009/05/22/Fri 00:06 [EDIT]
■OJiMさん!
「ゴルフはマナーでうまくなる」 ですね。
ありがとうございます。
さっそく仕事の帰りに有隣堂にいってみたんですが、おいてなかったんです。どこかで見つけて読んでみたいと思います!
それから、ゴルフのレッスンに行ったら、ブログで報告しますね☆
yuki | URL | 2009/05/23/Sat 16:18 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
